※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちぃ
妊活

基礎体温が高めで不安。排卵日や黄体不全、着床による可能性について教えてください。

いつもありがとうございます。

今回結構ガタガタなグラフとなってますが・・・

いつもは36.5超えない高温期が高めなので「もしかして⁉」と期待してしまってる自分がいます。

1日から高温期だと思っているのですが、この基礎体温で排卵日はどこだと見えますか❔
6、7日と普段の高温期よりは高めですが、下がってるのは黄体不全でしょうか❔
最終性交30日(排卵予測日当日)なので着床による下がりの可能性もありますか❔❔

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

31日が排卵日で
1日から高温期だと
思います٩(*˙0˙*)۶♡
7日に下がってるのは
もしかすると着床のため
かもしれないですね!
高温期が続いたらいいですね♡

黄体不全だともっと
ガタガタしたり、
高温期を維持出来ないので
違うかと思います\(˙▿︎˙)/

あゆちぃ

ありがとうございます。

いつも「もしかして⁉」と検索魔になっては検査薬の無駄遣い&撃沈をしております。

夏だからか、低温期もいつもより高めな感じがするんですが、高温期でこれだけ高めなのは去年8月以降初めてだったのでソワソワします。

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私もいつも高温期の後半に
入ったらソワソワして
検査薬しちゃいます(´・ω・`)
しかも撃沈しちゃいます(´・ω・`)
「もしかして!」って期待
しちゃいますよね!!

暖かくなってきたら基礎体温も
上がるって言いますもんね٩(ᐛ)
高温期もいつもより高めだと
ソワソワしますね!

妊娠されてますように♡

あゆちぃ

ありがとうございます。

ここ数ヵ月は生理が遅れるどころか、早くて検査薬の出番もないくらいなんです💧
今回は高めなので、期待して、毎朝基礎体温計が鳴るまでは念じて大人しくしてます(笑)
下がらずにいきますように。
下がっても高温期の範囲内ならとはいえ、あまりにガタガタしてると心配になります。