※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が小麦デビュー後、右目周辺に湿疹が出た。機嫌は良好だが、小麦アレルギーの可能性が気になる。同様の症状経験者いるか?

小麦アレルギーについて😣😣生後7ヶ月の女の子です。
今日で小麦デビューを始めて2日目です。
今日の朝10:30ごろにパン粥を2さじ程度あげました!そしてお昼過ぎに右目の横とまぶたの上にほんの少し湿疹が出来ていました。写真ではわかりづらいのですが😣機嫌はいつもと変わらずとても良く、他の場所には湿疹はないのですがこれは小麦アレルギーの可能性があるのでしょうか…?昨日は1さじ程度あげましたが特に何もなかったです。気になるなら病院へ行けばいいとは思うのですが、たまにヨダレなどで同じような湿疹が出るときがあるので…同じように軽い症状で小麦アレルギーが出たかたなどいらっしゃいますか??😣

コメント

うちの子は卵白アレルギーが出ましたが顔から身体中全身に出ましたよ😊👍機嫌もすごく悪くて蕁麻疹が引くまではぐったりでした😭💦アレルギーではないように思います😊💓でも心配でしたらあまり一気に進めない方がいいかもしれませんね🌼

• みおちゃん

みおちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですか😱大変だったんですね😣💦
    気にし過ぎたのかもしれませんが、少し様子をみながらゆっくり進めてみます!!

• 2月23日
トコトコ

うちは少量のときは気にならず大丈夫な様子だったけど
量を増やしたら蕁麻疹が出て
スクラッチテストしたら小麦アレルギーでました😵
あげたときは右目と口の回りが少し赤かったです💦

次にあげたときに様子をよくみて
また気になるような湿疹や赤みがあれば病院で相談してみるのも良いと思います✨アレルギーでなければ安心ですし
(^^)

• みおちゃん

みおちゃん

量を増やしたらアレルギー出てしまったんですね😣💦
    様子をみて次も何かあれば病院に行ってみたいと思います!ありがとうございました😊

• 2月23日