※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんかモヤモヤするので吐き出させてください笑超絶くだらないですが😂な…

なんかモヤモヤするので吐き出させてください笑
超絶くだらないですが😂
なんか最近地味にお金がらみのことでいやーなことが続いています😓昨日は散々でした…

昨日旦那とデートに出かけんです。駅に行く前に旦那が妹に荷物を送りたいと言ってきて、コンビニで送ろうとしました。旦那は外国人なのでいつも私が代理でやりとりしてます。
前回妹に送った時は元払いだったし、店員さんに元払いですか?と聞かれて私が咄嗟にはいと言っても旦那も何も言わずだったので特に気にしてませんでした。(旦那は日本語理解してます)
それから荷物を送って送料も払ってコンビニ出てから一言。着払いでよかったのに…と言われ… え、なんでその場で言わないの?と言ったらもう言っちゃってから訂正するのは店員さんに格好悪いし恥ずかしいからと🫣一昨日着払いって何円?って話したよね?と責められてそんな話いちいち覚えてないし妹に荷物送るためとか言ってなかったしそんなんで分かるわけないやん😇確認しなかった私も悪いのですが😭
旦那はいつもこういったことは後から言ってくるので、いつもいつも後から言われても何もしようがないしこっちがモヤモヤするだけだから人前であろうと私が間違えてたならちゃんと言ってほしいと言ったらなんか逆ギレされてイライラ💢
間違えて元払いにしちゃったから、送料は後で妹に払ってもらったら?と言ったらそんな恥ずかしいことできないとか言われました😇いや、元々着払いで話してたなら間違えたって言えば終わる話やん?他人ならそうだけど妹なら別に言っても恥ずかしいもくそもないしそんなことで関係悪くなるわけないやんと言っても格好がつかないと… それでも私がぐちぐち言ってたら旦那はお金払えばいいんでしょ?と言ってきてそういうことじゃないんだよとモヤモヤイライラです😫結局もういいと言うしかなくなり1人でモヤモヤしてました…

その後晩御飯食べに行った時もこんな感じのことがありました。予約アプリでポイント利用で会計から500円オフができるとのことだったのでレストラン予約して食べに行ったのですが、会計ミスられました😇伝票に500円オフと書いてあって、会計の時も値引きできてますか?と聞いて店員さんもはい!できてます!と金額を見せてくれました。その後クレジットカードで払って明細みたら値引き前の金額💢店でてから見て、あれ?ちょっと店戻って言うわと言ったら旦那は気づいていたとのこと😇💢気づいてたなら言ってよ💢と言ったらまた上と同じこと言われました😇それに500円だしいいでしょ?もう恥ずかしいから帰ろうと言われましたが、送料でモヤモヤしていたこともあって私1人で行ってくると店に戻ってお店に訂正してもらえないか聞きました😂結局決済後は訂正できないと言われ、現金で500円返金してもらいましたがもう一生この店行かん😇💢せっかく楽しみに出かけたのになんで今日に限ってこんな悪いこと続くん…何もいいことないと人通りの少ない道端で泣きました😂
私の不注意もあるのですがなんかモヤモヤしてしまいます。なんでこんな感じのことばっかり起こるんだと楽しかったデートもモヤモヤした気分で終わっちゃいました…
旦那は人前では指摘するのは恥ずかしいみたいな考えなのですが理解できないしお金のことだから気付いてるならその場で言って欲しいのに… それ言ったらなんか私が悪いみたいな言い方されました😭男の人ってなんで損してまで格好つけたがるんですか?
意味わからん… 知ってる人ならまだしも店員さんとか一生会わんし別にその場ではめんどいなーとか思われても別に良くないですか?🙄そんなんよりお金の方が大事だし🙄私がおかしいのでしょうか?😂
しかもコンビニでクーポン出したのにクーポン結局適用されてなかったし… もう気力もなく100円だしと思って帰りました…
はぁーせっかく楽しいことできるとルンルンだったのにこんなモヤモヤしてしまうなんて… 昨日はほんとついてない。散々な一日でした😂よりによってなんでデートの時なんだ…
ほぼ旦那の愚痴で終わっちゃいました笑
こんなくだらないこと長文でだらだらとすみません😭💦

コメント

ママん

その時言えやーーーー!!!ですね😂

旦那様〜時間は巻き戻せないからその時言おうね😡後からはどうにも出来ないから!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーこんなくだらない独り言にありがとうございます😭
    ほんとその時言えやー!ですよね😡言わなくても気づかない私が悪いとか言われて余計イライラモヤモヤしてます😂お前は見てるだけだけどこっちは色々やりとりしてるからそこまで見れないんだよって感じだし分かってるなら言ってくれてもよくない?って感じで😭いつもなんで今言うの?ってタイミングで指摘してくるからモヤモヤが止まりません😇

• 10月10日