※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ko
産婦人科・小児科

生後6ヶ月からのインフルエンザ予防接種は、生まれ月によって初めて受ける月齢が異なるかもしれません。保育園や外出がある場合は早めが良いです。

【生後6ヶ月から受けられるインフルエンザの予防接種について、生まれ月によって初めて接種する月齢は異なるかもしれませんが、保育園に行く予定や外出の機会がある場合は早めに受ける方が良いです】

初めてのインフルエンザの予防接種は生後どれぐらいから受けましたか?
調べたら6ヶ月から受けられるとあったので、息子はもう受けれる月齢なのですが、いつ打とうか迷っています。
保育園にはまだ行っていませんが、私の職場が保育園で職場に用事があって連れて行くことあったり、買い物も一緒に行ったりするので、早めの方がいいのかな?とも思っているのですが、、生まれ月によって初めて接種した月齢も変わってくると思いますが、参考までに教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

4月生まれ、7ヶ月で打ちました。

ままり🌿

わたしもすごく迷ってます💦
まだ卵食べさせてないのでどうしようかなと…
でもお姉ちゃんたちが学校、保育園と2ヶ所からウイルス持ってくる危険もあるし怖すぎて😭
一応わたしと夫、上の子たちはまとめて予防接種予約してますが、末っ子もとなるともう予約もあまり空いてなくて結局打つのも遅くなってしまうかなぁとか😢
ちなみに次女は1月生まれで9ヶ月の時打ちました!
長女は1歳からでしたがそこから家族みんな必ず打ってます!

• Ko

Ko

息子もまだ卵黄小さじ4分の1しか食べられてないので、どうしようか迷ってて💦
    ごきょうだい居られるとその可能性もありますよね😖
    ちなみにですが、お子さんは熱とかの副反応出ましたか?
    それも怖くて迷ってます😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

今月末、7ヶ月で打つ予定です。小児科医に聞いたら、卵を食べていなくても打てると言われました。そのかわり、打ったあと30分は様子見です。

ワクチンの副反応より、インフルエンザにかかる方が怖い気がして、打つことにしました。
普通に治ればいいですが、インフルエンザ脳症になるのが怖いです。
小児科医のみてきた子で、これまで脳症になった子は、ワクチン打ってない子ばかりだったと聞いたので、打ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、ワクチンの日までに、徐々に卵を食べてみる予定です。

• 10月10日
  • Ko

Ko

たしかに、脳症になる方が怖いですよね、、😭
    卵アレルギーあると打てないと言われ、まだ卵黄の段階でアレルギー反応出てないですが、白身は試せてないからやめていた方がいいのかちゃんと病院で確認できてなかったです😥
    食べてなくても受けられるなら早めに受けさせようと思います!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日