※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻詰まりが酷く、寝ていても苦しそうで泣いて起きます。咳や熱はあまりなく、ミルクも飲めています。家で様子を見るか、小児科に連れて行くか迷っています。

生後3ヶ月で、おそらく上の子の風邪がうつり、鼻詰まりが酷く寝ていても苦しいのか泣いて起きます💦
咳は時々コホコホ出るくらいで、熱はなくミルクも苦しそうですがそれなりに飲めています。
この場合、みなさんなら家で様子見ますか?それとも念のため小児科に連れて行きますか?
ちなみに家でメルシーポットを使って、鼻水は取っています🤧

コメント

メロン🍈

鼻づまり酷いのであればメルシーポットだけじゃ治らないと思うので小児科行きます。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なら連れて行きます😖

はじめてのママリ🔰

私は熱がないなら耳鼻科に連れて行きます😊

りも

ちょうど先週末に同じ状況になりました🙋
結局、熱は無かったので耳鼻科で診てもらい、鼻の薬と痰切れのシロップ貰いました。3日ほどで回復しましたよー!季節の変わり目で、小児科が激混みしているため、熱なし鼻ズビズビであれば、耳鼻科オススメです。ただ総合的に診てくれるのは小児科なので迷うところではありますよね💦(どっちつかずの回答ですみません)
早く良くなりますようように🙏

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇
みなさんのアドバイスで、病院に連れて行くことにしました!
ありがとうございます🙏❤️