※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月少し過ぎた男の子が寝ている時に色んな音を鳴らすので眠れない。同じ経験をされている方いますか?対処法を教えてください。

生後1ヶ月少し過ぎた男の子に関しての質問なのですが、寝ている時も寝言泣き意外にもアーとかウーや、鼻を鳴らすような音など色んな音を鳴らすので、赤ちゃんが寝ている間もその音で眠れません。せっかく寝かしつけて自分も寝ようとするのですが、赤ちゃんが発する音が気になってしまうのですが、同じような経験をされている方いらっしゃいますでしょうか。
良い対処法などございましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぽんちゃん

うちの子は2人ともよくうなってたのが気になってたの思い出しました☺️毎日お疲れさまです。

一人なら耳栓とかできれば一番いいですけど、赤ちゃんの変化に気付けないと怖いので
ホワイトノイズとかかけながら寝て、自分もその音で気を紛らわすとかですかね🤔?
はじめてのママリさんが元々無音でないと寝れないタイプならつらいですよね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。もともと無音で寝たいタイプだったので、唸り声など気になってしまいます😂
    ホワイトノイズ良いですね!
    やってみます😊

• 10月10日
Ohana

全く同じです😭
うちのもうすぐ生後2ヶ月になる娘も新生児の頃から夜中の唸り声、1ヶ月頃からは唸り声以外にも夜中声を出します😅

眠りが浅い時に声が出ている感じです😅

普通かどうかは分かりませんが😅
産後ケアで助産師さんにも相談しましたが、寝言言うんだね〜可愛いね〜✨という反応だったので、今は夢見てるのかなあ?😌って思ってます😆

ただ、いくら可愛くても夜中声出して眠れないのは仕事がある旦那に申し訳なくて娘と2人で寝室の隣の部屋でホワイトノイズをかけて、耳栓して寝てました〜😊

耳栓すると少しはマシになったのですが、今度は慣れてない寝床に私の身体が痛くなって、、、😂

今は寝室の隣の部屋にベビーベットを置いて娘に寝てもらい、私と旦那は寝室で寝ています!

家が狭くてすぐ行ける距離+ドアオープン+泣き声は聞こえる環境ではありますが、やはり少し心配なのでベビーセンサーを購入しました!

おかげで夜の睡眠の質が少し上がり私のメンタルも安定してきました🥺

睡眠はめちゃくちゃ大事だなあと感じたので、初めてのママリさんにも良い方法が見つかりますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    耳栓私も半分だけつけてなどやってました☺️ホワイトノイズも一緒にかけたら効果的そうですね!
    私も寝室を変えて夜中旦那さんに見てもらおうと思ったのですが、寝具が自分の普段の寝具のほうが良く、腰が痛くなり全くOhanaさんと同じ状況でした😂
    ベビーセンサーがあると確かに安心感ありますね!
    睡眠不足だとメンタルが不安定になりイライラしちゃったりして、よくない循環で、、
    とても、参考になりました!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰 

うなり声や、ん〝〜って喉を鳴らす音とか、たまに寝言泣きしたり、フンフン言ってたり忙しいですよね😇うちも静かなタイプじゃないです😂

友人の子は、生きてるか不安になってしょっちゅう息の確認するくらい静かなタイプ👶🏻らしく、それを聞いて驚きました😂

あまりにひどいときは、耳栓をしっかりはめずに軽ーくつけてます!
赤ちゃんの声は聞こえるけど、音がやや小さくなる程度に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うなり声夜中結構な頻度で聞こえてきます🥹
    ミルクのあげすぎで苦しいのかなとか不安になってきています。お腹もパンパンだったので、、
    耳栓すると少しは緩和されますよね!
    赤ちゃんの声が聞こえる程度に利用しようと思います👶

• 10月10日