※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

【3歳の子供の熱の原因について】3歳の子供が5日も熱が続いてます。3日…

【3歳の子供の熱の原因について】

3歳の子供が5日も熱が続いてます。
3日間くらいは朝から日中微熱程度で元気だったので
明日には治ってるだろう!の繰り返しで病院へ行けてませんでした😣
周りにもコロナ、インフルいないし本人も元気だしと思い9月に処方されたカロナールで過ごせてました。

昨日の4日目からは朝から熱が高めで一日中グッタリしていて咳もひどく空咳をずっとしています。
解熱剤も以前より効き目が薄く、すぐ熱が上がってしまい元気な時間が少なかったです。

肺炎とかが心配なのですが、
熱が次第にひどくなるのは何かありそうですかね?
今日、小さいかかりつけの小児科へ行こうと思っていますが、
レントゲンなど撮ってもらえそうな大きい病院の方がいいと思いますか?

コメント