※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父親からの性的虐待について悩んでいます。性的虐待の可能性や自身の考え過ぎかについて悩んでいます。

性的虐待ですよね…結構生々しいのでトラウマがある方はご遠慮下さい。

実家と色々あり、何でこうなんだろ
いつからこうなったんだろ。と色々考えてたら
嫌なことまで思い出してしまって。

2つ上に兄が居ます。
ずっと父親と兄とお風呂に入ってました。
兄が小3?小4?くらいに1人で入るように言われ
それからは父親と2人でした。

小3くらいから(周りの子もは1人で入ってると知って)
1人でお風呂に入ると言っても
何で?親のこと嫌いなのか?と怒られるようになり
母親に言って父親にいってもらっても
父親が機嫌悪くなるので母親はもう一緒に入りなさい。と言う始末。
小4くらいから身体が発達してきて
胸も膨らみ始め、下の毛も生え始め
体をスポンジで洗われてて
わざと胸のとこで往復させて
スポンジずらして乳首を触る?撫でる?ようにされたり。
その時の父親の表情が思い返すだけでも気持ち悪いです。
薄ら微笑みながら私を見てました。
嫌がる、恥ずかしがる娘を見て興奮でもしたんですかね。笑

自分自身もそれが気持ち悪くて
嫌がると(でも強く言えない)手のけろ。と言われたり
下の毛を指でチョロチョロされたり。
その時も同じ顔してました。

当時その事も母に言えずとりあえず1人でお風呂に入りたい
と言うだけでした。

小5の時、父が仕事中に怪我してそれから1人で入れるようになりました。

その数年後に、父親の怪我が無かったらいつまでお風呂入ってたのかな?って話になった際
母が、ほんとよ。罰が当たったのよ。とポロっと。
その時はなにも思わなかったのですが
母は何されてたか知ってたのでしょうか…

そして中学生になった頃にはお風呂を覗かれるようになり
脱衣所に入れるドアが二つあり
一つはリビングから、もう一つは玄関ホール側からで
リビングには母が居るので必ず玄関ホール側のドアから
音を立てずに入られ、お風呂のすりガラスのドアに顔を近づけてました。それから必ずお風呂を開けて覗く。
湯船の蓋閉めて顔だけ出して入るようになる
→蓋開けて入りなよ
話し声で母気付いて、辞めなよ。で終わる
その後は脱衣所のドアの建て付けが悪く
隙間がありそこから覗くようになり
私はタオルから何から何までお風呂の中で着替えてました。

だいたい覗いてくる日はわかってたので
母に気配っててと言ってたのに何度もありました。
兄がリビングに居たらしないと分かってから
兄に頼むも、なんで?って感じで詳しく話せずでした。

社会人になって小さい頃からの事を
母に話すもそんな驚きもせずでした。

まさか旦那が?の方なのか
知ってたのかはわかりません。


こういう事思い出してしまい
今は別件で疎遠ですが解消すると
実家に行って実家のお風呂に入るようになるのか
等色々考えたらこのままでいいかな。
と思うように…


性的虐待なのでしょうか。
私の考えすぎでしょうか。

娘の成長を見ての表情なのか分かりませんが
気持ち悪かったです。

コメント

こてつ

完全に性的虐待ですね…お母様も気付いてはいますよね…

可能であれば実家とは縁を切るくらいのがいいですね…娘さんにも何されるかわからないですよ…💦

はじめてのママリ🔰

私と状況が似ていてびっくりしました。
私は中学生まで父とお風呂にはいらされてました。母も一緒に入ればって感じでしたね。父の膝に乗せられて体洗われてました。
小さい頃から暴力などの虐待を父が母や弟にしていてなにも断れなくて、家を出るまではお風呂に入る時覗かれている感じもあり、ずっと精神不安定でしたね。

子供が生まれるにあたって、関係を切ろうか迷っているところです。
実家に無理に近寄るのはやめましょ😔ましてやお風呂に入るなんて無理です。

はじめてままり

気持ち悪いしか出てこないです...
ママリさんよく耐えましたね😭

逆のパターンですが
身内に高一と中2の女の子いるんですがお父さんと入ってましたよ、
高一の子とお父さんが先に入って、高一の子が出たら中2の子が入って、中2の子があがったらお母さんが入るみたいで、
仲良いみたいで家族風呂も行ってるみたいです。
祖母宅でそこは2世帯ですが、日常茶判事だから祖母も全く驚いてないし止めもしないのビックリでした🤷‍♀️

私からしたら思春期にそんなの...え?って思いました😂

いつき

性的虐待ですね‥お辛かったですね😭

投稿を読んで、気持ち悪いけどどうにもできなくて、心に蓋をしちゃったのかな、と感じました。

まだ親元にいないといけない年の子どもで好き勝手に、性的な欲望を満たす‥立派な虐待です。

小学生、中学生のころだけだったのなら、かなり歪な感じがします、お父様も、お母様の対応も。

生々しい話ですが性癖って治らないので、お子さんいらっしゃるならご実家には絶対に近づかない方がいいです。

たそまる

辛かったですね。
母親も自分の旦那が? 娘の親父が? なんて思ったら自殺するくらい恥ずかしい話でかなり心にくる話だと思いますが…

私の娘2人になるので旦那がそんな風にならないように お風呂は小さいうちだけって言い聞かせよう!と思いました💦
男って分からないですからね💦