※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケぼうや
妊娠・出産

産院のマタニティヨガで、背中からお尻の筋を叩かれる指導が痛く心配。他の方も同じことをしていますか?

産院のマタニティヨガに通っています。
助産師さんにヨガを指導してもらっているのですが、四つん這いになって背中からおしりの筋にかけて握りこぶしで地響きするほどゴンゴン叩かれます😅骨がおれるんじゃないかというくらい。
筋肉ほぐしらしいんですが。。💦
痛いので、こんなに叩いて赤ちゃんに何かないのか心配な位なんです(笑)
みなさんの産院のヨガもこんなことしますか??

コメント

ユリ

私も産院のヨガに通って、助産師さんに指導して貰ってます😊

四つん這いのポーズはよくやりますが、叩かれたりとかはした事ないですね(^_^;)
基本的に、ポーズしかやらないです。

いちか

私も産院のヨガに通ってます。
うちは基本マットに寝てストレッチ等で身体をほぐす感じです。
無理なこと、痛いことはしないで!と言われています。

ヨガの免許がある方が指導されていると思うので大丈夫だと思いますが、そんなにゴンゴンされると心配になりますね(^^;