※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の食事量について不安です。今は粥80g、野菜20g、お肉や魚15gをあげていますが、これで大丈夫でしょうか?同月齢の子はどのくらい食べるのでしょうか?教えてください。

9ヶ月の娘がいます。
離乳食を三回食にしようと思っていますが、9ヶ月の子の量はどのくらいなのか?よくわかりません(^^;
今は、一回五分粥80gと野菜20g、お肉や魚を15gをあげています。
お粥の器と野菜やお肉などの副菜とフルーツやヨーグルト(ベビーダノン)のデザートの3皿ですが、これくらいで大丈夫でしょうか?
同じ月齢の子はどのくらい食べるのか?気になりました。
教えて下さい!

コメント

まー

うちの子も9ヶ月で大食いなので、お粥100g、野菜と肉か魚合わせて100g、夜はその他に果物も食べます(´・Д・)まだ欲しがりますが、多い方だと思うので後は母乳にしています(´ー`)

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます!
    お粥100gですか〜!野菜とかもいっぱい食べるんですね!(*^^*)
    うちの娘も、最近は全部あげてもまだくれ!と催促されます…(^^;
    母乳も良く飲んでいます!

• 2月23日