※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

ママ友との相談や会話がうまくいかず悩んでいます。友達との関係性や会話に不安を感じています。

【ママ友との相談や会話について】

仲良い友達やまだ仲良くないママ友どんなこと相談したり話したりしますか?
わたしは高校時代の友人となんでも話せると思っていましたがママ友ができない相談したらだれも励ましてくれず
赤ちゃんが生まれた友達からも相談させてねーといわれていたのに何も相談されたことがありません。
友達だと思われてないですよね😢

年に一回会うか会わないような友人?とあうとき、友達だと思われてないと思ってしまい何を話したらいいかわからなくなりました。
また仲良くなりたい人には数回遊んだのに学校でみかけると目が合わずいつも同じクラスの人と話していて私はクラスが違うので近づけず偶然なのかわざとなのか、人間不信になりそうです、、

コメント

かなみ

友達だから相談するとかじゃないし、それによって友達だと思ってないなんて事ないですよ。
友達でもなかったら年1回も会いたくないですし。自分の貴重な時間、会ったり、連絡くれたりするのは友達で良いと思います。

• あー

あー

ありがとうございます😭

• 10月10日

仲の良い友達は、まず会いたい話したいって子としか会わないのとそんなに頻繁にも会わないので近況報告ですかね🤔
昔からの友達なら昔話になったり、将来の話したり色々しますね!

そんなに仲良くないママ友なら、子どものこと聞いたりママさんのこと聞いたりですかね、、
そもそも仲良くないママとは話したり相談したりはすることがほぼないです😅

励ましてくれないのはどんな感じだったんでしょう?
赤ちゃんが生まれたお友達も、私だと決まり文句かなと思いますし、単純に忙しくて相談できないとかあると思うので気にしないです🤔🥺

• あー

あー

ありがとうございます!
    友達はママ友がいるから、できないのもよくわかんないような感じでした。
    すごく真剣に悩んでたんですがサラッと流されてしまい、まぁ、そんなもんですかね笑

• 10月10日
  • あー

あー

なんか友達だと思ってないんだなと思ってしまったんですが、あまり気にしないようにします!ありがとうございます😊

• 10月10日
遥か

友達に違いありませんか?
私は色々分けてます。
やはり子供の頃からの友達は色んな事話せるし、学生時代の友達は懐かしい昔話しながらとかよくありますね。
友達との歴史でやはり相談されたり、したりしますね。
関わりが薄い人とは当たり障り無い話したり、共通の話題で話したりとその人その人で私は違いますね。

• あー

あー

回答ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

年に一回しか会えない状況だと、相談(ネガティヴ)な話はしないかと。
相談するから、連絡をとるから友人というわけではないと思いますよ☺️

逆にあーさんは、ご友人たちに、子育ての相談をされたことはありますか??

• あー

あー

ありがとうございます。
    かなりまえに聞いたことはあります💦

• 10月10日