※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝は目を開けて寝ない様子が多く、お昼寝が短いです。夜は3〜4時間まとまって寝ます。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近朝になると目をぱちっと開けて寝る気ゼロの様子が多くなりました。また抱っこでは寝ますが布団に降ろすと5分ももちません、、その代わり暗くなってくる18時頃になると3.4時間まとまって寝てくれます😭お昼寝はほとんどゆっくりできていないのですが大丈夫でしょうか?😭

コメント

ママリ

私の子供も1ヶ月の頃はそうでした!布団に下ろすと起きてしまうので昼間は抱っこでひたすら寝かせてました😅笑 大変ですが抱っこできるのも限られた時間だ…尊いものだ…と言い聞かせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊い時間ですね😭私も今しかない時間を大切に過ごしたいと思います!コメントありがとうございます!

• 10月10日
ゆり

まだまだ生活リズムが整う段階じゃないので、トータルの睡眠時間が短すぎなければ大丈夫だと思います💡
うちの子もベッドに降ろすとすぐ起きてしまうので、抱っこしながら寝かせてました👶
あまりお昼寝しないと、みーこさんも寝不足だと思うので、まとまって寝てくれる時に、少しでも体休めてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜暖かいコメントありがとうございます😭私もゆっくり睡眠取りながら育児頑張ります!

• 10月10日
rin

同じですー😭置いたらすぐ起きますよね🤣🤣
そういう時期だと思ってるので、大丈夫だと思いますよ👶🏻♥️
まとまって寝てくれている時にみーこさんも休んでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭暖かいコメントもありがとうございます!お互い育児頑張りましょうね😭💗

• 10月10日
  • rin

rin

うちは2時頃から2時間ほど寝てくれるので、それまで頑張り時です🤣🤣2時までもう少し……!!(笑)
    お互い無理せず頑張りましょうね✨️

• 10月10日