※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

4月から仕事始めて保育園に入れたいが、就労証明書が必要で不安。仕事探すにも保育園に入れる保証なし。どうしたらいい?

現在専業主婦で4月から仕事を始めると同時に保育園に入れたい場合、夫や両親が自営業とかで就労証明書をちょろまかしたりしない限り求職中で申し込みするしかないですよね?🥲
仕事探すにも4月から雇って下さいじゃ、会社側からしたら保育園に必ず入れるって保証ないよね?ってなるし、保育園も仕事してないと入れないしどうしたらいいのー😥ってなってます😢

コメント

👧🏻👦🏻

ちょろまかす以外、求職中で出すしかないですね🥹
わたしは離婚して4月から仕事を始めて保育園に入れたくて市に話を聞きに行ったら
求職中で出すより、働く働かないは別にして内定で出した方が点数高くなると、市の職員から言われました。笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます🥺
    内定で出されましたか?😶保育園決定していない段階で内定ってもらえるもんなんですかね?😣

• 10月10日
  • 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

保育園決定していない段階だと普通は難しいと思います💦
    母親の働いているところで内定で出してもらいました!
    決まらなければそこでそのまま働く予定でしたが、別のところで内定貰えたので、後からそちらで就労証明書提出しなおしました😌

• 10月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それはよかったですね🥺✨なんとか4月からで内定もらえるとこないか探してみます😭

• 10月11日