※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

子どもがアデノウイルスと突発性発疹にかかりました。看病中、体調を崩し大変でした。同じ経験の方いますか?

アデノと突発について。

ただの愚痴ですが、、、
先週の水曜日に園にお迎えに行ったら熱があると言われ様子みて翌日朝に病院に連れていって検査したらアデノ陽性でした。
2日間ほど40度〜41度出て、土曜日にだんだんと解熱していき大丈夫かな!と思ったら日曜日に顔と体にブツブツが。
いつも行ってる小児科が当番院だったので受診すると
アデノと突発の併発でした。
お医者さんに長年してるけどはじめての経験をしたと言われました🙃笑

本人もしんどかったでしょうが、ずっと看病していた私も看病中、体調をくずしとてもしんどい4日間でした…😅
週末には前々から決めていた予定もあり断ったりと、メンタルも少しやられたりで…😇


お子様がなにかと併発して突発やらなにかなったことある方いらっしゃいますか??🥲

コメント

上野

感染症ではなく普通の風邪(咳、鼻水、高熱6日)ですが
ちょっと体温下がった時に発疹出て来て
突発…?と診断されましたが、
発疹が完全解熱後じゃなかったので川崎病も疑われ、
確定まで3日ほどかかりました😂

風邪と突発同時には稀だね〜と言われましたね😂