※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の激務と負担の問題について】3人目について。現在、4歳と2歳の年…

【旦那の激務と負担の問題について】

3人目について。

現在、4歳と2歳の年子を育てています。

旦那にそろそろ3人目がほしいと言われました。

わたしも旦那と仲良い時はありかなと思うのですが
いろいろ問題がおきてくるとやっぱり難しいんじゃないか…?と思えてきます。

問題というのは
旦那が激務なことです。

今年は4月から道外に出張中で年内で帰ってくる予定でしたが恐らく難しそうです。
大型連休は帰ってきます。
来年も出張があるかもしれないらしいです。

旦那は自分の父親の会社で働いていて
3兄弟の末っ子で兄弟みんな父親の会社で働いています。

なのでいろいろ身内会社ならではの問題も多く
仕事も大変で、旦那も精神的に辛そうです。

その中で3人目を産んだら負担は何もかもわたしにくると思います。

正直、1人目、2人目の時も旦那はほとんど仕事で休みの日は寝てばかり。
ワンオペ育児が当たり前でした。
そんな旦那にイライラしてた毎日でした。
妊娠中も特に何も助けてくれたことはなく。
専業主婦なので家事育児は全てわたしがやってました。

旦那は本当に仕事だけです。

そんな状態で3人目を産むとか無理でしょと思ってます。

旦那もなぜ3人目がほしいのか、、
理由を聞けば自分も3兄弟だからとかやっぱり3人っていいと思うんだよねとか意味不明な理由ばかり。

ワンオペ育児でも3人目産んだ方いますか?
どうして産めたのか教えてほしいです。

コメント

ままり

我が家の旦那も朝9時から夜中の1時まで仕事なので
3人目はもういいやってなってます😭😭
4歳と2歳喧嘩もするし大変ですよね( ; ; )
毎日お疲れ様です😣

旦那さんがもっと大変さをわかってくれたらいいのですが🥲