※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコマリ
子育て・グッズ

新一年生の息子を学童かトワイライトにするか悩んでいます。学童が遠いが、お義母さんはトワイライトを勧める。どうしたら良いでしょうか?

今年新一年生になる息子のママです‼
私は義理の両親と同居です。

相談とは今子供を学童にするか
トワイライトにするかで悩んでます。
お義母さんはトワイライトなら私が
迎えに行けるからトワイライトにしなよ
と言ってくれますが、
私は学童にしたいなと思ってます。

今住んでいる所は学区が広く
学校より学童の方が遠いです。
お義母さんは車を持っていないので
トワイライトが良いそうです。

お義母さんの気持ちはありがたいです
けれども…(--;)

どうすれば良いでしょう?

コメント

みつばっち

トワイライトがどんな所なのか分からないのですが、学童と距離以外に違いはあるのでしょうか?

  • ピコマリ

    ピコマリ

    トワイライトとは
    学校がやっている学童な
    様なモノです。

    ただ学童とは違い
    外では遊べず、夏休みは6時までしか
    見てもらえません。
    内容が幼稚なのか
    上級生は殆んどいません。

    学童は父母会があって面倒臭いですが
    上下関係が学べます
    こんな感じです。

    • 2月24日