※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が風邪で熱が出ています。病院で座薬をもらい、次の日は元気になりましたが、ミルクの摂取が少なく、熱が再発しています。3日でミルクを全体の3分の1しか飲まず、泣き続けています。

生後4ヶ月の男の子そだてて 風邪を引いたみたいです
夜中に39℃まであがって 救急で病院行ったんですけど
その日はミルクも全然飲まないことを伝えたんですけど
なんもしてもらえず返されて
座薬もらったんですけど その次の日の朝はニコニコ元気でした
ミルク飲むかなと思って あげたら飲むんですけど
いつものトータルの3分の1くらい。
夜中にまた熱が出てきて 座薬やりました。

その次の日も ミルク飲まなくて この3日でトータル200のんでないくらいです。

気分悪いのか お腹空いてるのか 眠たいのか
ずっと泣いてます。ミルクは飲まないし。

コメント

mam

すぐにかかりつけの小児科に行った方がいいですよ
脱水になってたら大変です(>_<)
しんどいので泣いてると思いますよ(>_<)

  • みさ

    みさ

    いちお、ニコニコしてはいるんですけど。
    うんちも出てますし 救急でいった時
    こんな熱だけで来ないでください
    的なこと言われて 病院に行く基準?
    がわからなくなりました。😅
    せめて
    少し点滴だけでもして欲しかったです

    • 2月23日
スナップえんどう

心配ですね!
小児科で診てもらったら方がいいですよ!

  • みさ

    みさ

    いまやっとミルク飲みました😭

    • 2月23日
mam

赤ちゃんの熱は大体37.5以上からと言われてます(>_<)
まだお子さんが4ヶ月なので突発の可能性も低いと思うので機嫌良く水分が採れていれば病院は翌日でも大丈夫ですが(>_<)
ミクルの飲みがあまり良くないとの事なのでせめて救急で点滴やなんだかの処置はして欲しいですよね(>_<)
救急おかしいと思います。
熱が下がらずまだミルクの飲みが悪いのであれば即小児科に行かれた方がいいと思いますよ(>_<)
何かあってからでは遅いので(>_<)

  • みさ

    みさ

    わたしも脱水したらとのことで救急いったら
    なんもされなくて逆にびっくりです
    点滴目的で行ったのになんもしないなんて。
    ミルクのまないのに座薬だけってのもおかしいです。

    • 2月23日
  • mam

    mam

    おかしいですね。
    最近は熱が38.5以上でグッタリしてる時に使用してもいいですがあまり座薬は勧める病院は少ないですよ(>_<)
    座薬が切れた時に一気に熱が上がりその時に熱性痙攣になる子が多いらしいので(>_<)
    一時的に熱下げてるだけで何の処置もされてないですやね(>_<)

    • 2月23日
  • みさ

    みさ

    なんのために病院来たんだー。って思いました。
    やっと、いま、ミルク飲みました😭80mlですが。

    • 2月23日
  • mam

    mam

    脱水になってたらでは入院などになっても大変なのですぐに小児科に連絡して行った方がいいですよ(>_<)

    • 2月23日
  • mam

    mam

    熱は下がりましたか?

    • 2月23日
  • みさ

    みさ

    熱は夜しかでません。
    朝起きたら 全然6.5とかです!

    • 2月23日
あー88

ミルク飲まないのは心配です。
病院行くべきです!

  • みさ

    みさ

    いま、やっとミルク飲んでくれたので
    様子みてみます!ありがとうございます!

    • 2月23日
HRT.YN.mama

救急はあくまで応急措置だったり、簡単にしか診てくれないので、すぐ小児科に行ってあげてください(。>д<)心配ですね。。

  • みさ

    みさ

    そうなんですか?救急より小児科がいいんですね。ありがとうございます!

    • 2月23日
Ayn♡*゜

えー!!!😳
その病院 びっくりですね。
ありえないです!!
お子さんが そんなに熱が高いと
心配ですよね( ´›ω‹`)

私の息子も 今月の初めに
39.4℃ 熱が出ました😢
インフルエンザでしたよ(´._.`)

産まれて 1ヵ月たたないうちにも
39℃超える熱が出ましたが
まだ小さいからと座薬は処方して
もらえませんでした(´._.`)

とにかく 足の付け根や脇など
保冷剤にガーゼを巻いて当てるように
言われましたよ!!!
そして 着せすぎてないか確認してと
言われました😥

息子さん心配ですね( ´›ω‹`)
早く元気になりますように、、、