朝夜だけミルク100〜140追加してる、完母より混合です最近、哺乳瓶を拒…
朝夜だけミルク100〜140追加してる、完母より混合です
最近、哺乳瓶を拒否するようになってきてしまいました
お腹空いた泣きをするのにミルク嫌!!で困ってます
母乳だと飲んでくれます
離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月
1週間前まで普通にミルクも飲んでくれてました
基本、徒歩か電車移動です
移動圏内で授乳室があるところがかなり限られてます💦
授乳室がない飲食店で授乳ケープを使って授乳するのはこの前ネットで話題になって叩かれる声も多かったので、今後どうしたらいいのかと悩んでいます
車無しで完母のママさんはどうされてましたか?
また哺乳瓶拒否は治せるのでしょうか?
- ママリ(生後6ヶ月)
コメント
みー
混合で、毎回母乳とミルクを飲ませていましたが、哺乳瓶拒否も母乳拒否もどちらもありました💦
飲まなくても根気よく口の中に入れていると徐々に飲むようになりました。
ママリ
ミルク飲ませようとすると大泣きしてしまうんですけど、それも根気で改善していくでしょうか?😢
みー
うちは根気で乗り切りました!
可哀想と思うなら諦めるしかないかもしれませんが…
私は強く混合を望んでいたので💦
ママリ
やっぱ根気が大切なんですね💦
アドバイスありがとうございました!