※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ餅
子育て・グッズ

ヒトメタニューモウイルスは、熱が出ない場合もありますか?感染症を避けたいです。

ヒトメタニューモウイルスについて、教えてください。

4歳の娘のクラスで、1人ヒトメタニューモが出ていると金曜日に掲示してありました。

そして娘は、土曜日から鼻水・痰絡みの咳が出てきました。熱はないのですが、ヒトメタニューモは熱が出ず、鼻水・咳だけの場合もあるのでしょうか?

いつ出産になるか分からない身なので、娘共々感染症は避けたいのですが💦

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちは去年かかりました。
三日三晩続いて咳がとまらず、救急車沙汰、最終、中耳炎になりました。RSににてます。

熱はでるものかな?とおもいます。咳もひどいです。鼻水がでてるのは、近い気がしますね。
我が家は全滅して、ふたりととも喘息っぽく咳がとまりませんでした。私はいま喘息にになりました。

うつるとかなり大変なので、マスクしてねる、離れてねる、トイレはペーパーでてをふいて、都度捨てる、お風呂はタオルを分ける、をしたほうがいいです。

うつりませんように。

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

三日三晩熱がつづいて、です↑

• 10月9日
ほ

去年次女から始まり、長女にうつりましたが
私と旦那はうつりませんでした💡

次女が高熱5日間出て
コロナ、インフル、RSずっと陰性で原因が分からず
5日目にヒトメタニューモウイルスに感染してると検査して分かりました💦
6日目に解熱していきました!
咳、鼻水がすごかったです💦
上の方がいうように
RSに似てます!

大人は抗体持ってる人が多いから
うつっても軽症ですむ事が多いけど
まれにキツくあたる事があるみたいです😱
妊婦さんだと免疫力低下してるからうつると重くなる可能性はあるみたいです😭

私と旦那は特にマスクせず
同じ部屋で寝て過ごしてましたが、全く何も症状なく
うつりませんでした🙌

うつってないといいですね😢

ななな🔰

まさに日曜日、我が子はヒトメタニューモ陽性でした。
4日間38.5℃~40℃の熱を繰り返して、5日間の今日やっと平熱に戻りました。咳は相変わらずひどいです。
ヒトメタの特徴が高熱が続くまたはアップダウンが激しく、咳がゴホゴホ続くと主治医から聞きました。
子によって症状も異なるようですが。大人にもうつるようですが、今のところ、一緒に寝てる私や、看病してくれてる旦那は症状出ていません。