※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

LINEでの絵文字の使い方について質問しています。周りはスタンプ派が多い中、絵文字派の自分が少数派か気になっています。皆さんはどちらを使いますか?

みなさんLINEではどんな絵文字を使いますか?

①もともとスマホに入ってる絵文字→😊、❤️など

②LINEスタンプ

色んなママ友やグループでLINEをするのですが
圧倒的に②が多く、自分で購入したであろう可愛いスタンプを使うママさんもいます。

私は①のタイプなのですが、周りには2人くらいしか同じ人がいなくてもしかして少数派?と思ってます😂
でもいまさら急に変えるのもなんかなぁと思い①のスタイルを貫いてます…笑

実際みなさんはどっちを使いますか??
また①のタイプの人のことどう思いますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1です🥰
スタンプどのタイミングで押せばいいか分からなくてほぼ使ったことないです😆笑

• ママリ

ママリ

同じ①の方がいて安心です☺️

すいません、スタンプではなくて絵文字の方です🙏💦

• 10月9日

①です!
うちも幼稚園のグループLINE役員会のも合わせて3つくらいあるんですがほとんどのお母さんが購入してるのかプレゼントされたのか有料絵文字使ってます😂

有料絵文字使ってるのってある程度年齢が上の人たちが多い印象です🤔

LINEに内蔵されてる絵文字は私の母世代の人しか使ってるの見た事ないです😂
(保育園の先生だったり私の母だったり義母だったり…)

• ママリ

ママリ

やっぱり有料絵文字の方多いですよね😂😂

私が時代遅れ?と思ったりしたのですが、課金するのも嫌なので①のままです🥲

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

両方です。
確かにママさん達②が圧倒的に多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みました!

スタンプも絵文字も購入してるの使ってる方が多いです。
    私は園で年齢上の方だと思うので皆さん私より若い方が多そうですが②が圧倒的に多いですね。

でも、20代の姪達は無料絵文字使うの面倒くさい(打つ時に切り替えないとなので)という理由で内臓されてる無料のやつ使ってます。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

やっぱりママさん②が多いですよね💦💦

グループの中で自分だけ①のとき周りにどう思われてるのか勝手に不安になってます😂

• 10月9日
mi

私も①で、気持ちに的確なものがない場合に②を使います👌
スタンプ、既成以外の絵文字は、課金したくないので使わないです!笑

• ママリ

ママリ

わかります!私も課金したくないタイプなので①のままです🤣

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

①と

顔文字
(o^^o)♪(^-^)ψ(`∇´)ψ
を使います笑笑