※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
子育て・グッズ

保育園でお尻を叩かれるのは普通?子供が痛いと言っているけど、どうすればいいか分からない。怖いと感じる子もいる。先生に聞けない💦

保育園で怒られる時にお尻を叩かれるのは普通ですか?
3歳の子供の担任の先生なんですが、うちの子も何人か他の子も怖いと言ってて、息子はお尻を叩かれるのが痛いって言ってるので、どこまでが本当かも分からないし、本当だとしたら、どういう感じで叩いてるのかも分からないので聞くに聞けなくて💦

コメント

ままり

普通ではないですけど、年齢的に全てを信じるのもって感じですね〜😭

まろん

今のご時世では普通ではないと思います。

🪼

元保育士です。
それは普通ではないですね。
転んだ時とか、お尻ついた時に砂を払う感じではないのなら普通はたきません。
保育園でも徹底したマニュアルがあるので引っかかると思います。
3歳だと言ってることの不明確なとこはありますからわからないですよね😓
気になるようでしたら、他の先生とかに聞いてみたらいいと思います!

yuki♡♡♡

まとめての返信ですみません。
皆さんコメントありがとうございます。
たまに怒ってない時は優しいとも言うので、少し様子を見てから決めようと思います🙇‍♀️