※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家事・料理

シフォンケーキ作りにおすすめの型は外せるタイプで、初心者でも使いやすいです。サイズは15cmより大きいものがおすすめです。

いいねでお願いします👍
シフォンケーキの型、そこが外せるタイプと外せないタイプどちらがいいですか??

購入を検討していてどちらがいいのか迷ってます💦
シフォンケーキ作りはまだ1回のみで初心者です。
初心者でも作りやすいものがいいです🙆‍♀️

また、サイズは何センチがいいでしょうか?
多めにできても大丈夫です🙆‍♀️
作ったのはセリアで買った15cmの紙タイプのものですが、ちょっと物足りない感じがしました。

コメント

みかん🍊

底が外せるタイプがいいよ🙋‍♀️

ままり

だいたい17センチか21センチだと思いますが
たまご4つとかでできるので
わたしはいつも17センチです!🥚

底外れないシフォン型なんて
逆にあるんですね?!

絶対外れる方がいいかと😅◎

あとたまにテフロン加工とかされてる
矛盾してる型が売ってるので要注意です⚠️

ひっくり返して冷ますケーキなのに
テフロン加工なんてされたら
ひっくり返したらおっこちてきます😭😭😭

  • みかん🍊

    みかん🍊

    コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

    Amazonで見てサムネイルがくっついた状態だったので外れるもの外れないものがあるのかと思ってましたが、ちゃんと見たらすべて外れるようになってました💦
    テフロン加工、確かにシフォンケーキの場合は不要ですね!気付かず加工ついてる方がいいやと買ってしまいそうでした🥲

    教えて頂きありがとうございました🙏💕

    • 10月14日
みかん🍊

底が外せないタイプがいいよ🙋‍♀️