※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の水分摂取について相談です。ミルクを卒業し、お茶をあまり飲まない状況。牛乳は1日200ml飲むが、お茶が心配。苦労されている方いますか?

1歳2ヶ月の水分摂取について相談です🥺

ミルクは完全に卒業して、
お茶か牛乳しか飲んでいないのですが、
基本的にお茶をあまり飲んでくれません。

マグで与えてもちょっとぐびっと飲んで、
あとは口から出したりして🙄
牛乳だけは確実に1日200mlほど飲んでますが、
お茶はそんな感じなので水分大丈夫?って心配です。
※おしっこは問題なくタプタプです笑

みなさん苦労されてないですか?🥺

コメント

ぽん

飲む日はゴクゴク飲むのに、飲まない日は1日に100mlしか減ってない事もあります。
無理矢理ストロー押し込んでも嫌がるので、もう諦めました😅

みさ

お水は試されましたか?
牛乳飲めてるなら大丈夫だと思いますよ!

るな

お水も難しいですかね?💦

うちは大人用のコップであげると、一丁前にぐびぐび飲んだりします🤣笑

うさぎ

ストローマグでお水あげてますが、ひとくちチュっと吸ってすぐどっか行きますw

30分ごとに「お水どうぞ〜」って口元に差し出すとまたチュッと吸いますが、すぐにマグを手で押しのけたりしてグビグビ飲んでくれません🥹

あとは離乳食で水分多めに摂るようにしてます!

うちもオシッコはタプタプなので、本人が水分足りてるなら良いかと思うようにしてますが、もっと飲んでほしいのが本音です😂

ぬこ

苦労してます!
うちは麦茶100ぐらい、牛乳300ぐらいです。それでもおしっこはダバダバ出てるし、もういいやーって諦めました。飲まないものは、飲まない!!🤣