※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
家族・旦那

夫と子供の人数について意見が分かれて悩んでいます。

あたしは3人目が欲しいなーと思ってるんですが、
旦那は2人でいい!と言い張ります😢
こればっかりは夫婦の意見が合致しない事にはどうにもならないからー😔
同じような思いしてる方いらっしゃいますか☹️

コメント

mii

全く同じでした😂
2、3年かけて説得するか!と思ってた矢先に3人目妊娠がわかりました!
旦那に言ったらやっぱりなー。と気が乗らない感じで言われました😣

• mi-mama

mi-mama

妊娠した時は嬉しいですけど
    旦那さんの反応見るとちょっとショックでもありますよね😢
    3人目ファイトです🌻

• 10月10日
はじめてのママリさん

うちも3人目は旦那に断られました😭

ただ、自分の夢だったので、どうしても欲しい事、後から後悔しても赤ちゃん産めないってことを伝えて、半年だけのトライをしたいって伝えました!それでダメならそういう運命だと思って諦めると話したら、納得してくれました!

• mi-mama

mi-mama

確かに説得力って大事ですよね💦後悔したくないですもんね😭頑張って下さい!

• 10月10日
なーむ

我が家は反対で、旦那が3人欲しい、私は2人でいい!でした。
下の子が少し大きくなり、上の子がしっかりしてきたので3人目に踏み切りました👀

2人とも(今回もですが)悪阻がきつかったので、私はトラウマになっていました。旦那が3人目を強制してくる事はありませんでしたが、3人欲しいんだなぁと感じるところは多々ありました😅
夫婦共に余裕が持てたら3人目も考えられるのかなって思いました😌

• mi-mama

mi-mama

あたしも悪阻酷かったので
    もしも妊娠した時の事考えると悪阻が…って思いますね💦
    確かに余裕が今はないんですよね!もう少し余裕できたらもう一度話し合いしてみようと思います😊ありがとうございます!

• 10月10日
ままり

全く同じ感じで、毎日毎日しつこく言い続けたら旦那がおれて3人目出産しました 笑
どんな点で2人でいい!って言ってますか?うちはお金だったので、フィナンシャルプランナーに相談してお金大丈夫そうなことを確認して、説得しましたよ!

• mi-mama

mi-mama

そうなんですね👏🥰
    我が家は4歳2歳なんですが今ぐらいの年齢から色々遊びに連れて行けるし一緒に楽しめるし
    出産後のあたしのガルガル期が恐怖らしく…😅

• 10月10日
  • ままり

ままり

4.2歳の時に3人目産みました!
    確かにやっと楽になった時ですよね。
    うちはつわりもひどく、そこも嫌だったみたいです笑
    ガルガル期はできるだけ頑張るって説得しましょう、、笑

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も今同じような状況です💦
私はずっと3人目を望んでいますが、主人は金銭面を理由に後ろ向きです、、、。

欲しいですよね、3人目👶

• mi-mama

mi-mama

すみません💦返信大変遅くなりました🙇🏻‍♀️我が家も金銭面も言ってます、
    でも…やっぱり赤ちゃん見たりするとあー3人目いいなーって思います😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ状況です💦
金銭面とキャパ面で夫は2人がいいと言っています。
私も今の2人を大事にと思いますが、なかなか3人目を諦められません。どうしたらいいんでしょ😭

• mi-mama

mi-mama

すみません💦返信大変遅くなりました🙇🏻‍♀️全く同じです😭
    でもやっぱり3人目諦めきれないですよね💦

• 11月20日