※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
妊娠・出産

38週の妊婦で、最近血圧が上昇している。自宅で140/90から160/100まで。先週は120/70だった。産科に相談したが様子見。妊娠高血圧症の経験者の受診体験を知りたい。

間もなく38週の妊婦です。

ここ3日、自宅での血圧が140台/90台になってしまっています😰
ひどいと、160/100とかになります。
自覚症状は特にないです。たまに頭ほてるかな?くらいで。
今まで蛋白尿が出たこともありません。

先週までは、ギリ120台/ギリ70台でした。

土曜の夜に産科に電話しましたが、三連休で人が少ないのもあると思いますが様子みてと言われてしまいました。

明日もう一度電話してみますが、
後期で血圧が上がってしまった方や妊娠高血圧症と診断された方、受診してどうなりましたか😭?
入院で様子見?薬処方?帝王切開?それとも様子見...?

色々な可能性を考えてしまい、つらいです🫠💦

コメント

ワンじろ

私も自覚症状なしで、たなちゃんさんのひどい時と同じくらい出ました。
念のため?の血液検査で何かの数値が悪かったらしく、緊急帝王切開になりました(:_;)

  • たなちゃん

    たなちゃん

    緊急帝王切開だったんですね💦
    何週の時だったか、覚えてらっしゃいますか??

    • 10月9日
  • ワンじろ

    ワンじろ

    37週で血圧上がりはじめて、緊急帝王切開は38週ちょうどでした。なんの自覚症状もなかったので、本当にびっくりでした🥹

    • 10月9日
  • たなちゃん

    たなちゃん

    今の私の状況と全く一緒です😅
    急に帝王切開になってさぞ驚かれたかと思います...
    貴重なお話ありがとうございます🙌

    • 10月9日
紅🔰

2回とも妊娠高血圧症になりました💪1人目の時は後期で管理入院からの緊急帝王切開でした😂2人目は上の子もいて入院出来ないと伝えて降圧剤服用で入院は免れましたが結局緊急帝王切開でした😂

  • たなちゃん

    たなちゃん

    やはり2人目も同じになりやすいのでしょうか...
    管理入院てことは前々から高めだったのでしょうか?
    降圧剤貰えるなら自宅で様子見したいですよね🥲

    • 10月9日