※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手術 入院 妊娠 久しぶりに会う友達にどこまで話しますか?妊娠中の手術のためいまだにどうなるか不安もあって。

手術 入院 妊娠 久しぶりに会う友達に
どこまで話しますか?妊娠中の手術のため
いまだにどうなるか不安もあって。

コメント

かなみ

大変な手術ですか?
久々に会う友達には特に大事な話はしないです。
が、私も先日手術して(脇の下の腫瘍切除)1泊くらいの簡単な手術なので特に周りに言いませんが、よく会うママ友には伝えました(何かあった時に助けてもらわなきゃいけなくなる人のみ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか週数の経ってからの手術で
    不安と大変でしたね。大丈夫でしたか?妊娠中の手術って本当に不安ですよね。私は
    右側卵巣摘出と腫瘍摘出です。10日間入院で退院して3日後に会う予定だったのですが、急に手術になり予定も変更しちゃったんです。
    悩みます。妊娠だけ伝えてもいいけどまだ不安な部分もあるしと思って、、、

• 10月10日
  • かなみ

かなみ

大変な手術ですね...それは確かに悩みます💦
    でも...退院3日後に会う予定だと、何か入院延長などになった場合また日程変更等しなきゃいけないので...

「ちょっと体調くずして検査とか必要で、会う日程また別日にさせてもらっても良いかな?」って伝えて、突っ込まれなければそのままやり過ごしつつ、手術後元気になってから日程組んで、突っ込まれるようであれば正直に話しても良いかなと思います。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日退院が決まって、日にちをずらしてもらうために連絡はしたんです。その時は急で申し訳ないけど日にち他の日にできる?って連絡して他の日にはなったんです。そこで体調悪い?って来たのですが、元気!と送ったんですよね私。(案外もう元気なんです)
    でも会った時にやっぱり日も変更してもらったし、話さなきゃかな〜どこまで話そうかなと思ってるんですがあえて自分から話す事じゃないですかね?😭突っ込まれたらでいいですかね🤔

• 10月10日
  • かなみ

かなみ

話して良いと思います😊
    無理に隠すことでもないしと思いますよー👌
    多少体調気遣ってもらえた方が気分的にも楽もですし🙇‍♀️

お身体大事になさってくださいね!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    流れに身をまかせ、
    隠す事なく話そうと思います〜
    ありがとうございます😊
    かなみさんも出産間近!!
    気をつけて下さいね!☺️無事に
    出産祈ってます🫶

• 10月10日