※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
家族・旦那

すごくおとなげない。寝かしつけ後、すごく反省しています。今私は旦那…

すごくおとなげない。。
寝かしつけ後、すごく反省しています。

今私は旦那ととても不仲です、私の両親と二世帯をしており、旦那と両親が不仲で、理不尽なわがままな旦那に私も旦那に優しくなれずしばらく口をきいていません。
旦那は息子の前でも平気で両親の悪口を言います、そんな旦那にイライラして私も義両親に優しくできずにいます。

息子はなかなかな偏食で決まったものしかたべないというかレパートリーが少ないのです、それをよく旦那に、色んなものを出さないからだめなんだとか、
俺と二人で外食するときは色んなもの食べるけどね等と言われます。
新しいものは基本的にチャレンジせず、なタイプなんですが、
今日息子と旦那だけで義理実家へ行き、義母が普段なら息子はたべないようなものを作って、食べたらしいのです、私が新しいものを作っても一口もたべないのに‼️とすごく憎たらしく思えて
夜寝かしつけしながら、なんでママ作ったのは食べないのにばあばが作ったのは食べられるの?美味しそうだったの?ママが作ったのは美味しくない?などと
感情的に聞いてしまいました。
すごく悔しくて、こっちも日々色んな工夫をしているのに食べない、それなのに義理実家では食べてきた、
それを誇らしげに言う旦那にものすごくイライラしました。おとなげない、その通りです。
食べられてよかったね、美味しそうだったんだね、と笑って褒めてあげればよかったのに。
それが出来ませんでした。
寝顔を見て涙が止まりません。

コメント

ハル

お疲れ様です。
毎日板挟みですね。。。
あなたのメンタル、体は大丈夫ですか?💦💦💦

夫の話なんて半分に聞いたらいいんです。
役立つ情報なんてほぼないですから。

義実家連れて行ってくれるならラッキー!ぐーたらしよ!って好きなもの食べたらいいんです👍
何食べられたって知ったことか!
はいはいそーですか。よかったねー。でいいんです👍👍

息子が悲しまなければいい。
息子が楽しんだならオッケーです👍👍

旦那さんには。。。。。
愚痴ってきたら「じゃあ義実家は完璧なんだ!へぇーー!すごいねーーー。今度聞くねー!」くらい言ってやりましょ👍💧

• ミッフィー

ミッフィー

心配してくださりありがとうございます、毎日毎日離婚が頭をよぎりますが、実家を建て直しての二世帯建てたので離婚にでもなったら両親さえも路頭に迷わせてしまうため、どうしたことかと😞

息子が悲しまなければいい、その言葉に涙が出ます、なんなら私が悲しんでるのを察して、ごめんね、ママと。。謝らせてしまいました。
    適当に流せればいいんですけどねー流せなくて。。

• 10月9日
  • ハル

ハル

うーーーん。
    なんか喧嘩した際には「実家行きます?横ですけど😊」って笑顔で言います?笑

流すなんて無理ですよ。
    私なんて気がついたらしょっちゅう「あの時のあなたのあれは一生忘れない。絶対に許さない」って言ってますよ。笑
    旦那黙りますけど。笑

いつも笑顔なんて無理無理!
    人間なんだから👍👍👍

ご飯だって各自でいいんです👍

• 10月9日
  • ミッフィー

ミッフィー

ありがとうございます、もうほんとに仮面もいいとこ、崩壊してる感じです(>_<)

無理ですよね、子どもだけのほうが、よほど楽です笑 転勤でもしてほしいです。
    黙る旦那さん羨ましいですよーうちは何かとつっかかってきて、
    そんなこと言おうもんなら
    俺だってあの時のあれは!ってかぶせてきますよ、憎たらしい笑

• 10月9日
  • ハル

ハル

マジかよー。
    もうカードゲームみたいになりますよね。笑笑
    「俺のターン!ドロー!」みたいな。笑

うちの旦那は無口通り越して置物ですよ。笑
    ほぼしゃべらない。
    癖に調子いい時はいらんことする。笑

• 10月9日
  • ミッフィー

ミッフィー

置物😂笑 交換して欲しい❗
    ほぼしゃべらないってお子さんにもですか?

うちの旦那は常に喋ってて声もでかいし、本当にうるさくて
    付き合ってる頃は、元気だな♥️くらいでしたが不仲になると
    耳栓したくなる毎日です😠

• 10月9日
  • ハル

ハル

うーーーん。
    基本月から土まで7時半から23時ごろまで仕事で家にいないので子どもが起きてすぐ行き、寝てから帰宅なので会話はないです😊

ほぼぼーっとしてますが反応ないと息子が起こり出すので頑張って会話してます。笑笑

まぁアウトドア好きなので休みや早帰りの日はとっとと家から息子と旦那追い出してます。笑笑

• 10月9日
  • ミッフィー

ミッフィー

人によっては ワンオペでつらいってなりそうですけど
    正直楽ですよね、旦那いないほうが。
    うちは夜は普通に早いし、休みの日も家族みんなで、出掛けたい派なので(最近はもっぱら旦那と息子が出掛け、私と娘は家です)
    ずーっと一緒みたいなもんで。。

でもハルさん面白くて元気でました❗
    ありがとうございます‼️
    明日息子起きたら笑顔で朝ごはん作ってやりたいと思います😃

• 10月9日