※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
その他の疑問

主人の転勤が決まり、引っ越すことになりました。娘が3ヶ月と小さいので…

主人の転勤が決まり、引っ越すことになりました。

娘が3ヶ月と小さいので、引っ越しの準備に不安があります…。

梱包から荷解きまで業者さんがしてくれる、というプランにしようかと思っているのですが、実際どの程度こちらで準備しておけばよいのでしょうか??

上記のようなプランでお引越しされた方いましたら、教えてください!

ちなみに埼玉から江戸川区への引越しになります〜。

コメント

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

私も息子が産まれて1か月しないらうちに、約2年前になりますが引越しました(*^^*)
距離は目と鼻の先くらいの短距離の引越しでしたが引越し日には旦那は仕事があり子どももいたので上記のプランにしてもらいました‪☺︎‬
私は自分ができる範囲だけ荷造りしました!
例えば衣類系や子どもの日用品など引越し日まで使えるのだけ別にして他は当日にって感じだったと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
業者さんもプロなので丁寧にスムーズに梱包や荷解きして頂きとても助かりました(*^^*)

• ぴよまめ

ぴよまめ

お返事ありがとうございます😊

旦那さんがお仕事でご不在、お子さんも1ヶ月未満だと、まだЯ♥М♡mamaさんの体もしんどい頃ですよね!大変でしたね〜!

独身の頃の引っ越しは、段ボールだらけの部屋に埋もれても生活できましたが、子どもがいると、そうもいかず、途方に暮れていました(笑)

業者さんもいろんなお引っ越しされていると思うので、思い切ってお任せしちゃいます(*^ω^*)

• 2月23日
子鉄の母

回答ではありませんが、江戸川区住みです🎶
私も子供が1ヶ月半で引っ越ししました💧費用は会社もちだった為梱包や荷ほどき等は自分達でやりましたがホント大変でした💧
乳児連れてだとホント大変ですが頼める所は頼んでいいと思いますよ🎶頑張って下さい✴

• ぴよまめ

ぴよまめ

江戸川区民なんですね!わーお!まだ物件決めかねているのですが、篠崎か瑞江が候補地です♫

梱包、荷解き大変ですよね〜。
    単身引っ越しですら、何日もかかってしまうので不安です…。

奮発して、体が疲れないお任せプランを選びます〜。

• 2月23日
木だらけ

臨月の時と4ヶ月の時に引っ越ししました!笑

うちは梱包だけ頼みました!
荷ほどきは必要なものはその日に!それ以外はボチボチやりました☆
梱包はほぼ全部やってくれるので、本当に座ってみてるだけでした。触られたくないものや貴重品は先に片付けしといてくださいって言われたぐらいです!

余談です!
篠崎に住んでます☆
瑞江と迷われてるみたいですが…おうち気に入ったところがあれば瑞江がオススメです。
子ども遊ばせる共育プラザもありますし、篠崎より拓けてます!笑

• ぴよまめ

ぴよまめ

臨月と4ヶ月でお引っ越しですか⁉︎それはハードでしたね〜!

なるほど、荷解きは少しずつやられたんですね。参考になります!
    梱包、本当に座って見ているだけなんですね〜!

おお!篠崎にお住いなんですね!
    親友も篠崎に住んでいて、瑞江推しでした(笑)

• 2月23日
Rui

私も3月に江戸川区へ引っ越します!
我が家は家具も全て自分達で運ぶパターンですが…😭💦
衣類(特に下着とか)、ヘビー用品は自分達で梱包した方がいいと思います!😊
子供が小さいと荷解きもしてくれる業者さんだとママも子供も大助かりですよね😌✨
頼れる物は全て頼った方が良いと思います!

• ぴよまめ

ぴよまめ

わー、江戸川にお引っ越しなんですね!なるべく節約したいところです〜引っ越しビンボー覚悟です…。

Ruiさん、お子さん生まれたばかりなのですね!お引っ越しの準備、無理なさらないように…。

• 2月23日
hi-.-sa

同じく埼玉から江戸川区に引っ越してきました😊まだ妊娠する前でしたが同じ埼玉からだったのでついコメントしてしまいました!

• ぴよまめ

ぴよまめ

埼玉からお引っ越しされたんですね〜!江戸川も素敵な街なので楽しみなのですが、埼玉ロスです(笑)

• 2月24日