※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

16週の安定期です。食欲がなく、無理せず気が向いたものを食べています。お腹の子への栄養は大丈夫でしょうか?無理せずに食事を楽しんでください。

今日から16週の安定期です。
吐くことは無くなってきて、つわりが良くなってきてるのはわかるんですが、食欲があるわけでもなく、気が向いたら気が向いたものを食べる、という生活です。
お腹の子への栄養は大丈夫でしょうか?無理してでも色々食べた方がいいですかね?
すぐ疲れちゃうので、あまり料理はしていません💦

コメント

みおんまま

私もずっと気が向いたら食べる、でしたが大丈夫でしたよ✨

妊娠中も産後も、無理しないのが1番なので、お料理しなくても普通ですよ🙂

食べれる時に食べたいものを食べるのが、ストレスもなくて、赤ちゃんにも良いと思います!

YKK♡

私も今日から16週の安定期です✨
休みの日は特に、気が向いたら気が向いたものを食べる生活してます☺️
仕事の日は朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯と時間で食べますがその時食べれるものを基本食べて生きてます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私も17週頃までつわりが酷く、ほとんど食べていませんでしたが赤ちゃんは元気ですよ!
つわりが治ってからも暫く食欲がなくほとんど食べていませんでしたが、赤ちゃんはしっかり成長してます!
健診の時も、普段も胎動をよく感じ、お腹の中で元気に動き回っていますよ😊

体力も落ちていて疲れやすいだろうと思うので、食べても良いかな〜と思った時に食べれるものを食べてみるくらいで良いと思います✨