※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
妊娠・出産

産後1日目でうんちが怖いです。酸化マグネシウムを飲んでいるけど、踏ん張るのが怖いです。縫っている部分が心配です。どうしたらいいでしょうか。

産後1日目。
うんちするの怖いです。まじで怖い。
酸化マグネシウム処方されて飲んでるから便意はあるけど踏ん張るのがまじでこわい。
縫ってる所そう簡単には破れないのは分かってます。
でも本当に怖いんです😱
どうしましょう。

コメント

はじめてのママリ

ご出産お疲れ様でした😊
私はおしっこすらできず😅‪‪
夜中に看護師さん呼んで管を入れてもらっておしっこしてました😅
💩ももちろん踏ん張るのが怖くてできず3日目に浣腸されました😂

あり※

私便秘すぎて溜まっている物全部出ました😭4回も出ましたが無事でした🤣

(^^)

私も怖かったです🥹
なんかまだヒリヒリ?麻痺してるみたいにジンジンしてて、きっと腫れてるんだろうな…とか思ったり…
だけど産後の便通はオイルでも塗ってあるのかってぐらいトゥルルルル〜と出ました😅笑
すんごい便秘なんですけどね普段。
もしかして肛門を縫ってるんですかね?!😱
私は会陰切開だったのでお股を拭く時が1番怖かったです🥲

子だくさんのとま

出産お疲れ様でした。

私も怖かった事を思い出しました笑
でも、便意には勝てず、、、笑

気がつけばトイレで踏ん張って出してました笑

何とかなります!笑

leaf

産後のトイレは恐怖ですよね🫨出産前に導尿されて、その後のトイレが地味に痛くて暫くおしっこするだけでも恐怖でした…。私三人子供産んでて3回経験してますが、3回とも意外とうんち大丈夫でした。それよりもお尻を拭く時の方が痛かったです😂因みに3回とも縫ってます。

まめ

めちゃくちゃ怖いですよね😭
酸化マグネシウムはお腹を動かす薬ではなくて便を柔らかくする薬なので便意あるなら薬のせいじゃなくて自然な便意なはずなので、頑張ってトイレ座ってみてください🥹🥹🥹
私はマグネシウム飲み続けてとにかく便が硬くならないように気をつけてました!硬いと踏ん張るしかないですから柔らかいに越したことはないです😇水分取ってくださいね‼️

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時怖くて『次でなかったら下剤飲もうね』と言われてその後に下痢が出て痛くなかったです!

はじめてのママリ

怖いですよね!
でも意外に何事もなく出ました😳
結構縫ったので、椅子に座る時の方が痛かったです🥹
頑張れ〜!