※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
子育て・グッズ

頼れる大人がいない状況で、介護と育児に奮闘している女性がいます。心身の負担が大きく、不安や孤独を感じています。支えの言葉をお願いしています。

質問じゃなくてすみません…。

ちかくに頼れる大人(実母や義母)が全く居ない方
いらっしゃいますか?
わたしがそうなんですが実母と実父とはわけがあり
縁を切っています。義母はかなり遠方で頼れません。

なにかあったときは旦那と協力するしかありません💦
そして下の子に重い障害があり寝たきりで
ほぼ100%わたしが介護している状態で
夜、夜中も関係なくお世話が続きます。

ふと、わたしが体調崩したらこの家終わるな…と
ものすごい不安になるときがあります😣
体調を絶対崩せないプレッシャーというか
毎日の寝不足の蓄積でたまに気分が落ち込んでしまい
色々なことを考えては涙が出る日もあったりします。
子どもたちは本当に可愛く、大切な存在です。
介護がしんどいとか、辛いとか、そういうのも全くないです。

同じように周りに頼れる大人がいないよって方
どうかわたしにエールをください、、😭

コメント

deleted user

うちは介護等はないのですが
頼れる人は誰1人いません
実家とは縁切っており
義実家も一切関わってないです。

どんな喧嘩しても何があっても
旦那と協力していくしかないですし
もちろんそのつもりです

前日私がめまいと頭痛と嘔吐で
下の子を見れなくて
お昼に一度仕事から帰ってきてもらい
上の子が帰ってきたら会社に戻り
上の子に下の子をお願いして
見てもらったり
でもやっぱり嘔吐で早退してもらうことがありました

事情は違えど誰も頼れないので
お気持ちわかります。

大したこと言えないなくて
すみません😭
不安大きいかと思いますが
頑張りましょう🥺🥺🥺

はじめてのママリ🔰

私も頼れる人がいなく旦那と協力して育児しています
介護はないのでまた違うかもしれないですが😭💦
上の子が幼稚園下の子が保育園に行き始めてから気持ちの余裕が出来ました、、、
それまでは本当地獄でした😱
私が胃腸炎になって病院も行けず家で育児してたのですが、旦那が休みで病院行ったら入院手前でした笑

ミッフィ

介護はないですが実家も義実家も飛行機の距離なのでまったく頼れません!夫も仕事が忙しいのでほぼワンオペです💦
毎日お疲れ様です!
お互い頑張りましょう💪✨