※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

群馬県で家づくりに悩んでいます。家族構成や予算、希望条件を教えてください。差し支えなければ、家の金額や月々の支払いも知りたいです。

【群馬県で家づくりに悩んでいます】

群馬県にお住まいの方、家族構成(人数)、家の坪数、平屋or二階建て、土地の広さ(駐車場の台数)、間取りなどわかる範囲で教えてください☺️

我が家は夫婦+子供が2人、(もしかしたら+1人?)の予定です。
20代後半ですが、家づくりで悩んでいます。

差し支えなければ、お家の金額や月々のお支払いなど教えられれ範囲で言える方はお願いいたします🙇🏻

HMや工務店にはいくつか周り、理想としては3200〜3500万には抑えたいです。(土地、外交費込みで)

コメント

はじめてのママリ🔰

20代後半で群馬で家建ててます!

建てた時は夫婦+子ども2人でしたが、今妊娠中で子どもはもう1人増える予定です。
土地52坪、家31坪、車は4台、軽であればもうプラス1台停めれます!
間取りは4LDKです!

大手HMで建てていて、月々10万円、ボーナスなしの40年変動ローンです😊
土地、建物、外構込みだと4600万からだったかと思います💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    土地52坪でもそんなに車停められるんですね!
    お庭でBBQとかプールとかできそうですか?

    大手HMだと結構お高めですよね!きっとおしゃれなお家なんだろうな☺️🌸
    詳しくありがとうございました!

    ちなみにお子様増えるようですが、子供部屋とかは元々3部屋確保されてましたか?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2階の方が広く、飛び出している間取りなので車がたくさん停めれます!
    十分、BBQやプールもできます!うちは、2階のベランダを広く取りそこでプールさせてます!

    2階が子供部屋2つ+寝室+和室になっていて、子どもが部屋を欲しがるようになったら、夫婦で和室に寝て、寝室を子供部屋にしようと思ってます!
    もし売ることになった場合、子ども部屋3つは価値が少し下がる傾向にあることと、できるかどうか建てる当時わからなかったので、最悪部屋を作れる!という間取りにしました!まぁ、狭いですけどね😂

    • 10月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!そうゆう形なのですね!
    色々工夫されて考えられたお家なんですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
きなこ

家族構成➡︎夫婦+子ども1人(もう1人欲しい)
家の坪数➡︎38坪 二階建て
土地➡︎90坪弱、駐車場は3台(4台は止められる)
間取り➡︎3LDKで、2階子供部屋を分ける事ができる間取りなので、4LDKにもなる。

結婚と同時に家を建てたので、子どもが何人出来るのか?はたまた二人暮らしかも?と確定しないまま建てました😅笑

大手HMでトータル4500万は超えてるのですが、詳しい金額覚えてません😓
月々は8万弱の支払いです。ボーナス払いなし。

外構は別に200万かかってます。
外構も家と一緒にやって、ローンに組み込めばよかったと後から思いました😓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すみません、下に返信しておりました🥹

    • 10月11日
  • きなこ

    きなこ


    大手は高いです😭
    頭金をそれなりに出して、ローンを1馬力になった時でも払える金額にしました!

    案の定、私が今働いてないので😅

    群馬は場所によっては土地が安いので、ウチの土地も当時安かったです!実家は高崎ですがそっちで建ててたらこの土地の広さは無理でしたね😅

    • 10月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!私も今扶養パートで、育休とかも取らない予定なので1馬力になりそうです。

    頭金多くだせたんですね!すごいです☺️

    土地代で左右されますよね!ありがとうございます😳🎈

    • 10月12日
はじめてのままり

4500万で80,000弱で済むのですね!
外交も結構かかりますよね!大手はやはり高めですね😭🌸

ありがとうございます。

おやびん☺︎

うちは夫婦+子供1人で(もう1人欲しいです)
土地は150坪でお家は50坪です!
二階建ての5LDKです!
駐車場は車8台くらい停ります!
庭は別にあります!
うちは特殊なので参考にならないと思いますが桧家住宅さんがなかなか安かったですよ!2500万から3000万くらいで建てた方いらっしゃいましたよ😊
土地が安く済んだらいけると思います!!🫡

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そんなに大きなお家なのですね!
    桧屋一度行きましたが、土地代抜きでも3200万〜とゆう感じでした😭

    値上がりしてしまったのかもしれません。
    ありがとうございます😳

    • 10月14日