※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
サプリ・健康

【大人でコロナになった方、解熱は何日目ですか?について】大人でコロナ…

【大人でコロナになった方、解熱は何日目ですか?について】

大人でコロナになった方、何日目に解熱しましたか?

子供のコロナがうつり、土曜日の夜38度の発熱でした。
その時は自力で解熱したのですが、日曜にどんどん熱が上がっていき、39度超えが2日目です😭
カロナール飲むと一時的に38度台には下がりますが、5時間くらい経つと、また39度超えになっちゃいます。。

カロナールは200mgを2錠/1回で処方されたのがありますが、0時半、9時半に既に服用しているので、夜のために最後の1回を取っておく予定です。。
今は子供達を旦那に任せていますが、明日は平日なので旦那は仕事。
イヤイヤ期真っ只中の1歳児と火曜日まで自宅待機の小学生の相手がしんどすぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱2日半ほど続きました‼️
完全解熱は4日目でしたが最初の2日間が高熱(41℃)すぎて38℃は余裕でした😂
カロナールよりロキソニンの方が私は効き目抜群でした❣️
お大事になさってください🥲

• まあ

まあ

コメントありがとうございます!
    38度余裕なの、めっちゃわかります😂
    ロキソニンでもいいのですね!
    その場合、何時間空けて1日何回までって制限はお医者さんから言われてましたか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニンでも大丈夫ですよ‼️1日3回毎食後、辛かったら5〜6時間開けたら4回5回は飲んでいいよっていう指示でしたが 1回飲んだら解熱時間長かったのでそんなに飲まなかったです‼️

• 10月9日
  • まあ

まあ

なるほど!!
    次ロキソニン飲んでみます😊
    ありがとうございます〜!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

5日目にやっと解熱したと思います!
なかなか厄介でした😅

• まあ

まあ

5日ですか!😭
    乗り越えられたの尊敬します🥺
    またまだ先が長いということですね。。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日カロナールが不足していて解熱剤でロキソニンを処方してもらったんですが、私はロキソニンが合わないみたいで解熱しませんでした😅4日目に姉のカロナールを届けてもらい徐々に解熱していきました。
    解熱は5日ですがその他の症状が酷くて10日近く動けなかったです。
    お大事にしてください🙏💦

• 10月9日