※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友付き合いが面倒くさくなりました。共感してくれる人いますか?

幼稚園で年長で下の子もいない
もう子ども同士で仲良く友達作っていける年齢だし、ママ友付き合いが明らかに面倒くさくなりました😂すでによく話したことあるママさんと、
同じ小学校のママさんなら話したいけど違う学区のママさんといまさらイベントとかで世間話するのすら面倒で、、共感してくれる人います?

コメント

ままり

面倒ですよねー。
ほとんどの方は良い方ばかりなのですがほんのわずかにめんどくさいママさんもたまにいて……😮‍💨話す内容も気を使います。

ママさんたちとは極力、距離とりたいです😫色々巻き込まれたこともありこりごりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなことに巻き込まれたんですか?
    何かといちいち気にして発言しなきゃいけないし、もう対して可愛い可愛いの年齢でもないし一緒にいても特に楽しくないなーと思ってしまいますら、

• 10月9日
  • ままり

ままり

わかります…楽しさより気を遣ってしんどい方が勝ちます😓
    ママ同士のトラブルに巻き込まれました…誘われたから遊んだのに裏で文句言われてたり、噂話されたりとストレスがすごかったです。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはだるすぎですね🥲小学からはみんな距離があったらいいなぁと祈ってます🙏

• 10月9日
あーちゃん

それ分かります。
でもどこでどうママ友同士が繋がっているかは分からないので、表面上だけでもニコニコしているのが無難かな?って思っています。
もうこれは子供がいるっていうので一生付きまとう付き合いだなって思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!どっかで付き合っててややこしくなったら嫌だから愛想は振りまかないといけないんですよね、。
    基本親しくない人といると疲れるので私には重労働です💧
    特にもう子供達に意思があるから特に親が手出しする必要もなくなったし😅

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はママ友に憧れて頑張っていましたが2人目生まれてママ友という存在が煩わしく思えて深い仲の人は絶対作らないと心に決めています。絶対外では言えないですが。
同じく年長ですが今更感ありますよねー。学区同じ方とだけにせばめて行こうと言う気持ちありありです。超共感します。
ただでさえ子供のことで悩むこと多いのに自分から広げた人間関係で悩むなんて墓穴ほってるだけかなって思ったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね💦気を使うし自分の友達でもないし結局腹の底では何思ってるかわかんないですもんね。
    でもそんなことリアルでは言えないですよね💧
    リアルで幼稚園のママさんで気が使うのが嫌だとか面倒くさいとか口に出して言ってたママさんもいたけどリアルで言っちゃってる人いたらいたで引くんですよね😂

• 10月9日
ていと☆

初めまして!
私も年長児がいて同じような状況です。
時々グループラインで子供達遊ばせようとなり、子供のために行ってますが当たり障りのない話だけして帰宅してます。

心の何処かであと半年の付き合いだし、、と思っている自分がいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあと半年の付き合い出しいまさら、、と思ってしまいますよね!同じです😅
    うちの場合とくに子供のグループが変わったので子供と乗り気でもないし😅共感ありがとうございます!

• 10月10日