※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ご飯の掴み食べ方について、おにぎりを潰さずに進める方法を教えてください。

パンや野菜の掴み食べは少しずつできるようになってきたんですがご飯の掴み食べはどのように進めればいいですか?
一度おにぎりにしたら潰したり手にくっつくのが嫌だったみたいで…

コメント

yuka

全ての食材をつかみ食べしなきゃいけないわけじゃないので、ご飯はそのままあげても良いと思います😊
それか上手に噛み切れるようになったら、おにぎらずや少しカリカリになるまでやいたご飯のおやき等なら手にべっとりつくことはないですよ〜😆

• まる

まる

ありがとうございます😄
    スプーンであげてると手を出してしまい大惨事になるので自分で食べたいのかな?って思ってました!

• 10月9日
yuka

気になって手を出してきますよね😂上の子の時はスプーンを2本用意して、1本は渡してました😂手に持って振り回したりガンガン叩いたり舐めたりしてとりあえずは満足してくれてました🤔