※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者まま
家族・旦那

旦那さんに泊まり外出の許可を得る方法について相談しています。息子と2人で友達に会いたいが、夫が反対しているため困っています。信頼されていないと感じています。

【赤ちゃんとの外出(泊まり)について、旦那さんの許可は得られますか?】

赤ちゃんとの外出(泊まり)旦那さんは許してくれますか?
息子が5ヶ月半の時期に、息子と私の2人で県外の友達(未婚)に会いに行きたいです。
そこまでは電車で2時間です。
友達の体調が悪いのでこちらが行きたく、また次の日に予定があるので宿泊したいのですが夫に危ないと反対されています。
ちなみに4ヶ月で家族3人で県外(車で片道3時間)に旅行に行っています。
そっちの方が遠かったんだし、、って言ったら、
3人なら危なくない。2人だと危ない。と…。
私は毎日寝かしつけまでワンオペでしてるのに、信用されていないみたいです。

私は非常識なのでしょうか。
もし赤ちゃんと2人旅したことある方いましたら、どう旦那さんを説得したか教えてください。

コメント

Milk

素朴な疑問ですがご友人の「体調が悪い」というのは持病的なものですか?

ご主人がお休みの日に3人で行って、息子さんと2人でご友人に会いに行くのはどうでしょうか?
信用していないというか、単純にご主人は心配なんだと思います💦
今の世の中怖いですからね😣💦

日帰りならまだしも泊まりはちょっと…って感じでしょうね。
私は新幹線に乗って2人で実家に帰ることは何度もありますが、泊まり先は実家なので二人きりというのは経験がないです😣

• 初心者まま

初心者まま

そうです、持病です💦
    それも考えたのですが、夫の休みと友達の予定が合わなくて。
    離乳食前(6ヶ月から始める予定です)に行くのが息子のルーティンも崩れにくくていいかな…と。

「息子が泣き止まないとかで𓏸𓏸(私)がパニックになったりしちゃうかもじゃん」
    との事で…
    今まで泣き止まない!パニック!なんてワンオペ中になった事ないのに、何も知らないのにそんなこと言われて信用されてないんだなー💢と思ってしまいましたが、確かに何があるか分かりませんもんね…

個人的には、普通に現住地付近でお出かけするのも、県外に2人で出かけるのも変わらないじゃん、過保護すぎる…と思ってしまうのですが、普通の人は日帰りと泊まりでは違うものなのですね。
    私の感覚がおかしいのかもしれません💦
    ありがとうございます。

• 10月9日
  • Milk

Milk

ワンオペなら、感覚的におかしいとは思いませんよ💡
    ただ、やはり家と他の場所だとご主人も心配かな?と思うので、離乳食はじまって最初の頃なら、1日無しでも大丈夫なので、無理して早く行くよりも、ご主人について来てもらう方が良いかもしれないですよ☺️✨
    2回食はじまるまでは1日おやすみでも全然大丈夫です👌

• 10月9日
クマꕤ︎︎

電車で2時間!!
運良くないと絶対泣く気が、、
車で送ってもらったりは無理そうですか🥹?
ご友人がめちゃくちゃ信頼ある人だったら納得してくれそうな気がしました🥹

なーむ

私だったら心配してくれてるんだぁと嬉しくなります…
と言いつつも、1人目が生まれた時、8ヶ月で新幹線で3時間の距離の友人の家に子どもと2人で遊びに行きました。旦那は単身赴任だったので反対されませんでした。
友人の家に泊めてもらいましたが、その夜、子どもが熱を出して、友人にも迷惑をかけながら早々に帰路につき、そのまま救急へ…(日曜だったため)。
こんな事もあるんだ、程度に聞き流してもらえればと思います😌
電車で2時間なら日帰りで説得されたらどうでしょうか?