※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
サプリ・健康

ここ数ヵ月で5キロ痩せました。ダイエットはしてません。 育児で食べる…

ここ数ヵ月で5キロ痩せました。ダイエットはしてません。 育児で食べる量が必然と減ったのだと思います。あとバタバタ動いているから。
5キロ戻したいです。甘いものでブクブクに変な太り方はしたくないのです。
どうやって 健康的に5キロ戻せますか。
痩せたせいか 老けました。

コメント

にんにん🔰

私は産後にせっかく痩せたのに、健康的に妊娠時の体重に戻ってしまいました💦甘いもの好きで多少おやつ多めかもしれませんが、3食しっかりめに食べています。

①多めにおかずを作って温め直す
②多めに具沢山の味噌汁を作って温め直す
③簡単に食べられるものを用意しておく(冷凍したおにぎり、袋のままチンできる冷凍チャーハン、惣菜パンや菓子パン

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございます!やっぱりしっかり3食 大事ですよね。
    1日3食を もうずーっと食べれてません🥲 作る時間がうまく作れません😭 時間の使い方が、下手なのかもです。

なるべく3食食べれるよう努力してみます!有難うございます!

• 10月9日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

食いしん坊なので、食べないとイライラしちゃうのもあって食べるようにしてます😋

子どもが寝た時や主人のいる時を狙って、細切りのキャベツを2種類の味付け(例:塩胡椒と麺つゆ)で一気に作れば、数回分の食事になるし、フライパンを洗うのは1度だけ。続けて人参バージョン作ったり、ベーコンやキノコを足すのもいいかも。
    これにトースターで、チーズマヨケチャップ乗せたパン焼けば完成です。レンチンや味噌汁の温め直しで5分でできますよ。
    ゆで卵を6個ぐらい一気に作って少しずつ食べるとか。剥くのが面倒だったら味付け卵にしちゃうとか。

• 10月9日
母ちゃん

太ること気にする私からしたら羨ましい限りですが💦、手軽にエネルギー補給となったらプロテイン飲むのもオススメです。

痩せるために飲む方法もありますが、タンパク質補給という意味合いぇす。身体を作るのに、タンパク質はやはり大事です。

あとは、糖質をしっかりとるのも大事と思います。すぐ食べられるおにぎり、パン、オートミール、麺。普通は糖質は水分も溜め込んでしまうし、ダイエットの天敵ですが、体重増やすためには大事です☺️