※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
お金・保険

2歳の娘と4歳の息子の児童手当を別々に受け取りたいです。具体的な金額は教えてください。10月の手当はいつ受け取れるでしょうか。

計算が合わないので教えて欲しいです(>_<)
今、令和3年7月29日生まれの2歳の娘と
令和元年8月16日生まれの4歳の息子がいます。

現時点でそれぞれいくらの児童手当を受け取っていることになりますか😭
10月の手当はこれからだと思うのですが受け取ったとして教えて欲しいです。

子供達の児童手当を一緒にして貯金してしまっているんですがわけたいと思ってます。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

記帳してませんか?娘さんの分が振込開始した月から計算すれば分けれるとおもいます!😊

はじめてのママリ🔰

2019.8.16生まれ67万
2019.9〜2020.8→1.5万×12=18万
2020.9〜2021.8 →1.5万×12=18万
2021.9〜2022.8 →1.5万×12=18万
2022.9〜2023.8→1万×12=12万
2023.9→1万

2021.7.29生まれ38万
2021.8〜2022.7 →1.5万×12=18万
2022.8〜2023.7 →1.5万×12=18万
2023.8〜2023.9→1万×2=2万

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は2023.8〜2023.9→1.5万×2=3なので39万です💦

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんが67万円
下のお子さんが39万円
じゃないですかね?🤔

みるくちょこれーと♡


一括になってしまいすみません(>_<)

ネット銀行なので記帳はしていなくて、、、大変助かりました!ありがとうございました(;_;)