※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマリ
その他の疑問

皆さん〇歳から有料、〇歳から(お子様広場)、〇センチから〜などは真…

皆さん〇歳から有料、〇歳から(お子様広場)、〇センチから〜などは真面目に守ってますか??
身分証提示などはないとこがほとんどだと思いますが💦

私は偽りたい気持ちも山々ですが😂あとで必ずしっぺ返しが来ると思ってるのできちきちと守ってます。

ただ〇歳から遊べますってとこに明らかに息子より小さい子がいたりもします。
私はそういう広場は怪我にも繋がるので守ってますが結構守ってない人も多いですよね。
対象年齢ならともかく〇歳以下お断りと書いてあるのに..
先日も4歳すぐにディズニーいってあー5000円〜😭そして100センチ超えてるのであ〜ベビーカー😭など思いながらも100センチ絶対超えてる子がベビーカー乗っててモヤモヤ..

皆さんやその周りどのくらい真面目に守ってますか?😂

コメント

mama

ルールを守ってない人いますよね😇
モヤモヤする気持ちすごく分かります!

非常識な親にはなりたくないので、きちんとルールは守るようにしています!

• マーマリ

マーマリ

ありがとうございます!
    もやもやしますよね〜😭
    特に年齢制限あるとこで当たり前のように赤ちゃん遊ばせてるのが無理です🥲

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

嘘ついたことはないですね。
そういうことしてると子どももわかりますよね。
明らか違うのによく平気で嘘つくなーって思いますよね。

• マーマリ

マーマリ

ありがとうございます!
    3.4歳くらいになるとしっかり自分の年齢わかってきますもんね💦
    こらからも嘘つかずきちんと申告していこうと思います😭

• 10月10日

お金が絡んでくることはちゃんと守ってます!
少し小さめなので下(無料の年齢)に間違われることありますが、その時もちゃんと申告してます。
ですが、公園の遊具で◯歳以上て書いてあるものは、対象じゃなくても危険性なさそうなら遊ばせることもあります💦
すべり台とか…

• マーマリ

マーマリ

ありがとうございます!
    公園とかは明確に禁止と書いてなく対象年齢の小さいシール1枚レベルなので自己責任かなと思うのですがハッキリ禁止、お断りと書いてあるのに堂々と遊ばせてると凄くモヤモヤします😔

• 10月10日
長ネギマン

一度だけしちゃいました💦
誕生日の前日に○歳からとあり、明日だからいいね!と思い、、、
それ以降は、ルール守ってます。
子供に「嘘ついちゃダメ」、「ルールは守る」と教える立場なので。
自分が全く守ってないのに子供に言っちゃうと「ママもじゃん」とか言われそうですし💦💦

• マーマリ

マーマリ

ありがとうございます!
    大きくなると子供って嘘に厳しそうですよね〜💦
    周りでも平気で嘘つく人いますが多分親も平気で嘘付いてるんですよね..
    その1日レベルなら全然可愛いですが明らかに、、の人がいるとズルい😑ってなります😅

• 10月10日