※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の夏祭りのメインは、園児が主?外部の人も10名限定?

保育園の夏祭りのメインは、園児?園児も含め地域の子?どっちなんでしょう...
大したことではないんですが、今月我が子の保育園で親子夏祭りがあって、保護者には出欠もとられたので早々案内文が渡されていて、先週から道路に面した園の門にもチラシが貼られました
いま園見学もやっているようで、見学に来た方にも案内しているのを、園見学に行ったママ友から聞きました
そのママ友の色んなクセが強いのもあるんですが、月初めに案内すると説明したものを、夏祭りが月初めにあるものと勘違いしたみたいで、先月末に「全然案内来ないんだけど、人を呼ぶ気あるのかな?!」と言った愚痴ラインがきていました
正直、メインは登園している園児じゃない?!と思っています
さっきチラシ見てみたら、外部は10名限定でした、これは園児メインですよね...

コメント

ちゃん

在園児メインのイベントなんだから
人呼ぶ気あるわけないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!園のイベントが初めてなので、外部向けでもあるの??え??と感覚が分からなくなりました😂

• 7月1日