※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
その他の疑問

小学一年生向けの消しゴムで、崩れにくくてよく消えるおすすめを教えてください。現在はMONOを使用中。

小学一年生にオススメの消しゴムを教えてください🙏

消しゴムをすぐに粉々にします😇消し方雑だし、割れたらそこからボロボロに崩すみたいです…。いくら消しゴムがあっても足らないです💦
消しゴムの正しい扱い方を教えましたが、崩れにくいのによく消える消しゴムってありますか⁉️今はMONOの消しゴムを使ってます。皆さんのオススメを教えてください🤗

コメント

ママリ

まとまるくんとかどうですか?
うちの子もすぐボロボロにします😂

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます😊消しゴムボロボロは小学生あるあるなんですね🤣👍
    まとまるくん!懐かしい!私も小学生の時に使ってました。弾力が強すぎて、紙がクシャクシャになってしまった記憶があったので避けてました💦娘は使ったことないので、今度試しに買ってみます🩷

• 7月1日
ママリ

この消しゴム結構いいですよ😆
MONOのような四角いケースだと使っているうちに消しゴムに亀裂が入って、そこから割ってしまう子が多いと思うんですが、これは丸くなってるので亀裂入らないです!
100均に売ってました🙆‍♀️

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます😊写真まで!!
    今度百均に行ったら見てみます‼️宜しければお店(ダイソー?セリア?など)を教えて頂けませんか⁉️

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

セリアで買いました✨

• 7月1日
  • みにとまと

みにとまと

セリアですね🤩近くにあるので週末さっそく行ってきます‼️ありがとうございました🩷

• 7月1日
🫧🫧🫧(29)

私の息子もすぐ消しゴムボロボロにして持ってきます😖😖
入学して2.3回は新しくしてます😢
写真付きの上の方がコメントしてるものこないだ私も買いました〜🥺🥺

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます😊
    うちも入学してから3回は新しくしてます。今朝新しくおろしたのに、帰宅後に筆箱見たらケースはなくなってる上にボロボロでした🤣驚き!
    私もママリさんが写真付きで教えてくださった消しゴムを今度買ってきます‼️少しでも長持ちして欲しいです✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

2年生ですがサクラクレパスのアーチの2Bのタイプつかってます。1年生のときは消しゴム迷子になってましたがこちらで落ち着きました。
少し大きめのタイプのほうが持ちやすいみたいみたいです。

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます😊
    実体験大変参考になります!とても助かります。アーチがポイントなんですね!お店で探してみます🤩ホームセンターの文具コーナーとかにありますかね?どちらで買われましたか⁉️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームセンターにありましたよ。
    意外ときれいににつかってます。

小さくなったらアーチの反対側から切り取りしないと意味ないのでそれを子供に教えておかないといけないかもしれないです。

• 7月1日
  • みにとまと

みにとまと

ホームセンターに売ってるんですね🤩ありがとうございます!週末に消しゴム買いにホームセンターとセリアハシゴします👍
    わかりました‼️教えて頂きありがとうございます✨

• 7月1日