※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

70歳までの死亡保険と更新について悩んでいます。金額の違いは2000円。70歳で解約すべきか、トータルで考えると2000円は大きい。不妊治療専念中の専業主婦で、将来の不安も考慮して長めに保険を考えています。

【70歳までの死亡保険、更新にするか悩んでいます】

死亡保険を70歳までにするか
30年更新にするか悩んでます。
金額の違いは約2000円なんですけど
皆さんが同じ立場ならどちらになさいますか?

70歳で保障が全て終わってしまうなら
70歳半ばまでつけておいて解約した方がいいのでは?
と考えているんですけどどう思いますか?😭

でもトータルで考えると2000円も大きいですし...

人気の65歳や10年更新にしていない理由は
歳の差婚で結婚して旦那40代後半。
長年の不妊治療で貯金もほぼなし。
(出産や緊急などに必要な最低限はあります)
諦められず現在も採卵、移植を続けている為
子供もこれからです。

私は治療専念の為現在専業主婦
でもいざ職につくとなっても
学歴も資格もなく
家も賃貸暮らしな為
不安要素が大きく長めにしておこうと話ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

65歳までにして、浮いたお金でNISAとかで資産形成しますね。

70歳までその金額が必要か?ってことなんですよね。

我が家も結婚も出産も遅く40代後半ですが、子どもが大学卒業するまでの保障のみで考えてます。

理由としては、子どもさえ独立してしまえば私は自分の年金や、今までの貯金などで生活して底つきそうになったら生活保護でいいやと思っているからです。

使うか使わないか分からないものに2000円は大きいかな?って思って💦