※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

最近食事に興味がなく、自分で食べたがるけど途中で拒否する子供について相談があります。

最近ご飯食べたがりません😭

元々なんでも食べる子だったんですけど最近は好きな物しか受け付けない!って感じになっていて…

あと汚されるのが無理すぎて私や夫が食べさせてました。
今は自分でスプーンを持って食べたい欲が出てるので持たせて自分で食べるのですが途中でもう要らないとなってしまいます😭

だから食べさせようとしたら顔を横にプイッとしていらないと拒否💦💦

どうしたらいいのでしょう😭

コメント

サクラ

親は大変ですしイライラするけど、そういう時期ですよ〜😊
味覚が発達してくるので、今まで食べてた子が食べなくなるのはあるあるです😖
自分で食べたがるのも成長の証なので、見守るしかないですが、、うちは新聞を下に敷いて片付けが楽な様にしてますよ~😊後はおかずをよく食べて白米を好まないので、あえて最初から食べ切れる量で少なめに盛っておかわりしておかずを沢山食べてもらってます(笑)最終的には白米も完食してくれるのでヨシとしてます😊うどんは好きだけどそうめんは嫌いとか、もう訳が分かりません(笑)

• ゆうか

ゆうか

時期なんですね😳
    スプーンで食べてても結局手づかみになって汚れた手で顔や髪の毛を触りまくるのがとても嫌🤣
    床は拭けばいいやだけど顔、髪の毛は辛い笑
    なるほど!最初から多いとそれだけで食べたくなくなるのかな?
    麺好きはあるあるですよね笑

• 10月10日