※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【妊娠中の風邪症状について】現在妊娠9ヶ月です🤰子供の風邪がうつり1週…

【妊娠中の風邪症状について】

現在妊娠9ヶ月です🤰
子供の風邪がうつり1週間以上鼻詰まりと咳症状があります😭(横になる時以外はそんなに酷くないです)子供も私も一度も発熱はなく子供の方はもう完治していて、私のみ引きずっています…
①今すぐ市販の薬で飲めるものを買ってくるか、産婦人科に電話で聞いて薬出してもらえそうなら出してもらうか迷っています。
②また次の予約が火曜の9時からなのですが、風邪症状があるので行っていいのか電話で聞くと間に合わなくなってしまう為、本日電話した方が良いのか迷っています。(祝日は急患以外基本診察お休み)
皆さんだったらどうするか教えてほしいです🙇‍♀️
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

あんどれ

①明日内科に行くのがいいと思います。
妊娠中なので自己判断は個人的に怖いなと💦
②私だったら今日連絡します!
風邪引いてて他の人に移したら嫌ですし、予約すっぽかす感じになるのも嫌なので。

あこ

私も先週同じような感じになり、発熱なしの咳鼻水だったので耳鼻科にかかりました☺️内科だと胃腸炎とかインフルとか他の重ための病気をもらいそうだったので…😭
妊婦どころか正産期でも飲める薬貰って産婦人科にも確認を取って服薬して、だいぶ楽になりましたよ🌷市販薬はやめておいた方が安心だと思います😭

私も9時からの予約だったのですが、当日に連絡しました。私の場合は前日は風邪…かも?みたいな感じだったので様子見しましたが、前日に明らかに風邪だなと感じていたら前日に連絡していたと思います☺️

はじめてのママリ🔰

明日予約ってことですよね?電話していいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭皆さん連絡するとのことだったので先程連絡してみました!明日行ってから抗原検査後診察する形になりました!
まとめてになってしまいましたが、ありがとうございました!