※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

妊活中で生理がきて落ち込んでいます。知人が妊娠報告でショックを受けています。同じ経験の方、切り替え方を教えてください。

今月も生理…
妊活中の31です

今月は期待してしまって
勝手に期待しすぎた自分が悪いんですが
なんかすごい落ち込んでしまいました
そのタイミングで
知り合いの子が妊娠報告

心がポキっと😅

妊活中の方どうやって切りかえてますか?

コメント

はじめてのままり

切り替えられないので
割とうじうじしちゃってます

楽しみなことを計画するとか
そういうことくらいですかね😂
今周期は旅行に行く予定なので期待せずに生きてます
(といいつつ期待しまくるんですが

自分甘やかして好きに過ごしましょ!!!

• ちゃん

ちゃん

わたしもうじうじしちゃってます🥲
    今日は自分を甘やかしてちょっと散財しました😅
    期待しちゃいますよね💦
    コメントありがとうございます!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

3人いて上2人は不妊治療し授かりました。私も周りと比べて早い結婚だったのに妊娠はなかなかできず周りに先越されて、そっちはどうなの?とか、もしかしてもう妊娠してるとか?とか言われるたびに落ち込んでました💔気を紛らわすことは難しいですよ😌💦次に向けて前向きになれてても、期待しないでおこうとか、やっぱりねとか。1人もいなかった時は上の子がいるしという気持ちになることすら出来ないので、旦那と出掛けるとかそういうことでしか楽しい気持ちになれませんでした😊みんな、子供のストーリーとか子育て忙しいとかうるさくて無理とか愚痴ですら羨ましくなるので心が病んで荒んでいきます🥲妊娠に至った時は本当にそれがなくなって心が晴れて。それはそれでしか晴らせません😊諦める、という選択を強く持っていないと、違うことで紛らわすのは難しいと思います。ちなみに私は養子も考えました💦子供がいればいいと思ったので、旦那とも考えました。産まなくても、血の繋がりがなくても家族という形は作れますからね😌🩷

• ちゃん

ちゃん

血の繋がりなくても家族という形は作れるってすごい素敵です!
    救われました☺️
    わたしも心が病んで荒んできてしまってて…
    諦めるってことも視野に入れていかないとですよね。

• 10月9日

私も今月ダメでした。。
生理終わりくらいまでメンタル回復できないので自然にメンタル回復待ちしてます!

• ちゃん

ちゃん

同じですね😫
    わたしもそんな感じです💦

• 10月9日