※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚に不安を感じるシングルマザーの質問: 彼氏との関係に悩みがあります。元夫が酷かった経験から、彼氏との再婚に対する不安や疑念があります。子供や彼氏との関係についても複雑な気持ちを抱えています。

【再婚について、彼氏との関係に不安がある】

シングルマザーです!
最近彼氏ができました!
出会いはマッチングアプリです!
彼氏はとっても優しくて言葉にするのが
難しいですがこの人と再婚できたら
幸せだろうなと思うんですが
私が男運がないし元旦那も本当に酷い人
だったので本当に彼氏とこのまま
付き合っててもいいのか。とか
色々と疑ってばかりの自分が嫌になります。
またダメだったらどうしようとか
ふと寝る前に不安になったり。
でも会うと好きだなーと思うし…
普段は仕事や家事に育児に追われているし
子供第一に考えているので思わないんですが
少し1人でゆっくりする時間があると
考えてしまって。
彼氏は結婚したことないし子供との
関わりもあまりないのでこれから
少しずつ関係を深めていくしかないのかなとも
思っています。
きっとどこか私自身が焦っているのも
あるのかな〜💦
シングルマザーになって初めての恋愛なので
難しいです😭
子供も彼氏に懐いているし3人で会って
いる時も幸せだなーと思うんですが
なんかモヤモヤ?する気持ちがあって。
なんなんでしょうか。
この漠然としたモヤモヤは…(笑)

コメント

ベリー

結論出すの早いかもしれませんね💦
どのくらいの交際期間か分かりませんがゆっくりと関係性を築いてみてはいかがですか?😊
頑張ってください👊😆🎵

deleted user

私もシングル6年目で初めて旦那と恋愛しました!
出会いは職場で旦那が上司でした!

最初は疑うくらいの方がいいです!💦
そして焦りは禁物です😂
私は彼のこともっと知りたいと思って交際しました!
交際しないとわからないことも
あるじゃないですか?😂
そして同棲してみないとわからないことあるじゃないですか?😂

再婚したのは
子供が再婚していいよと言ってくれたからです!!
最初はダメだったんですよね😂
でも一緒に過ごして子供なりに
感じることがあるんでしょうね🥹
オッケー貰って再婚しました🥺

頻繁ではないですが
彼がいない時に子供と
彼の事で、どう思う?😊
等、話し合い?したりもしました😆

交際していく中で
不安なことはお互いに話し合いして
ひとつずつ無くしていくことです!!
こちらも不安等ありますが
彼にも何かしらの不安はあると思うので
定期的に話をする時間を作ってました☺️

それは再婚した今でもしてます👩‍❤️‍👨

幸せは待っててもやってこないし
自分で掴むものです!!

ちなみに交際してどのくらいですか?
わたしは3ヶ月、半年と
結構モヤモヤする時期ありました🤣

ちみまま

元シングルです
私も一時期彼氏だけの関係の方がいましたが、楽しいときほどいい人のように思えるだけです。楽しいときほど過去が苦しく感じるだけです。いっときの感情で子供を振り回さないようにしてくださいね