※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希ママ
子育て・グッズ

今日は既に5回うんちをしており、泣かずに寝てくれない状況です。母乳で育てているが、うんちが水っぽいような感じ。病院に電話した方がいいでしょうか?

今日日付が変わった日から既に5回うんちをしています。
昨日までは1日5回程度だったのが今日朝だけで5回うんちをしていて1時くらいからずっと寝てくれません(´・・`)
ずっと泣いてるわけでもないし抱っこしたりおっぱいあげると泣きやみます。
うんちも少し水っぽいような水っぽくないような…感じなのですが…母乳で育ててるのですが病院に電話してみた方がいいんですかね?

コメント

あーたんママ☆☆☆

母乳だとうんちが頻繁だと思います(^ω^)
そして水っぽくなりますよ!
色とかわ普通ですか?
白っぽくなければ、正常だと思います!

琉希ママ

色も特に変わったりはしてないです!
くしゃみをすごいするんですが風邪とかですかね?(´・・`)

かなしゃん

うちの子も、急にウンチの回数が増えたことがあり、気になって病院いきました。乳糖不耐性かもと診断され、お薬しばらく飲んでました。
母乳だと確かにウンチの回数は多いですが、いつも一緒にいるママが気になるのであれば、受診すればいいと、おもいます。何もなければそれでいいですし。
しばらく様子見てーって、いいながら、病院行くのが遅くなり、うちの子は大きい病院紹介されてしまいました。
機嫌が悪くなければ、今日一日様子を見てもいいかもしれませんね。

ハムハム

うちも完母ですが、0ヶ月の頃は1日10回位うんちしてました。
オムツ変えるたびうんち…みたいな(^^;;
母乳だとユルユルでも大丈夫ですよ。

今4ヶ月ですが、5回くらいうんちする日もありますし、まだ液体です!

琉希ママ

今までが少なすぎたんですかね?(´・・`)
夜中ずっと起きてたので欲しがる時はあげてたので(•᷄⌓•᷅)੨੨

琉希ママ

そんなするんですね(。・о・。)
今までが出なさすぎだったのかなぁ…
踏ん張ったりはよくしてたのですがなかなかうんちが出てくれなかったりで(´・・`)

かなしゃん

ウンチの回数って、個人差が結構あるし、体調やママが食べた物が母乳に影響してゆるくなったり、出なくなったりもあるようですよ。
体調や機嫌悪くなければ、そういうペースの日なのかなーと。
うちの子も、昨日の夕方から5回ウンチして、しかも背中まで漏れて、「あんた、どうしたん?」と言ってました(笑)7ヶ月の子です。食べ過ぎかなー。

琉希ママ

そうなんですね(´・・`)
初めてグズグズdayを体験しました(´Д`;)
そんな変わるんですね(°д°)

まだまだ勉強不足ですね(´•̥ו̥`)