※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ👦🏻
ココロ・悩み

義母が勝手に食材を使って料理し、私の献立が狂ってしまいました。キッチンを勝手に使われるのが嫌でモヤモヤしています。

愚痴聞いてもらいたいです…😮‍💨吐き出させてください🥲

昨日は、夫に子どもたちをおまかせして私は一日家を留守にしていたのですが、その間に義母が遊びに来ていたみたいで、お昼を用意してきてくれたみたいなのですが、うちでもなにか作ったみたいでうちで買った食材が使われてて…
しかも使おうとしてたやつ…😭マメに買い物に行きたくないから週一で買い物に行ってまとめ買いしてるのに、うちにある食材を勝手に使われていたのもなんだかモヤモヤしてます🫠
私が帰ってからも、夫からはこの食材使ったよとか、義母がキッチン借りたよとかそういう報告は何もなかったのでそれもモヤモヤ🫠笑
義母が作ってくれたものは、義母がうちで作って持って帰るわけではないので別にいいのですが、こっちも献立考えながら買い物行ってたりとかするし、使おうと思ってたものがないってなるとそれ作れないし。。
義母的には息子の家だし、いいだろうと思ったのかもしれないけど私の家でもあるしキッチンは夫は一切料理しなくて触らないし私しかキッチンは触らないので、出来ればあんまりキッチン使ってほしくないし冷蔵庫とかも開けてほしくない…😮‍💨

ここまで長々と読んでくださったみなさん、
ありがとうございました😂🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしがその立場だったら本当嫌です😱
人んちの冷蔵庫開けないでー💦笑

• 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

何で人んちの冷蔵庫開けてしかも勝手に食材使えるのかが意味わからないですよね😅笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もなんか言ってよってなります😱
    そっちにもイライラしそう。笑
    また買い出しに行かないと、、ってなりますね💦

• 10月9日
  • 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

ほんとですよね😅
    私は義母と所詮他人だし極端なこと言えば他人に勝手に家入られて家の中漁られてるようなもんですからね🫠笑

• 10月9日