※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が友達と遊びに行った後、食事や別行動での発言や行動に心配。他の子供たちに合わせることができず、我慢ができない様子。周りの気持ちを考えるようにしたい。

【小1の息子の発言や行動について、友達と遊びに行った後の食事や別行動について心配しています】

小1の息子の発言や行動について、

私の友達と遊びに行く時、アクティブな遊びとかした後でも、ご飯とかみんなで食べて食べ終わった時などに
つまんない などと平気で言ってしまします。

他にも団体で行動してるのに、オレこっち行きたいなどと別行動始めたりします。学校ではそういうことはありません。

ご飯のときとか我慢させてるのはわかりますが、
他の子供たちもいるし、遊んできたのにそれはやめてほしくて、、
下の子はそういうことはなく、周りに合わせていられます。

しょうがないのかなとも思いますが、人の気持ちを考えて欲しくて、、🥲

コメント

同じ年の男の子がいます。そういう行動をとるのは、ママの友達達と遊ぶときだけですか?そのお友達のお子さん達とは息子さんは仲良いのでしょうか。
4歳くらいだと子ども同士なら誰とでも遊びますが、一年生になると、気が合う、合わないも出てくるし、なんとなく遊び相手がいなくてつまんないのかなと思いました。学校では仲のいい友達いるから良いのかも。
子供なら仕方ないです。そこまで空気を読むのは難しいです、、、息子さんが時間を潰せるような本や動画などで待っててもらうとかですかね。