※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

上の子へのスキンシップが苦手で、嫌悪感を感じています。子供には正直に伝えていますが、不安があります。この感情がいつ治るか不安です。

【上の子大好きなのにスキンシップに対する嫌悪感について】

同じ人いますか?
上の子可愛くない症候群てあると思うんですけど、上の子はめちゃくちゃ可愛いんです。

けど下の子を妊娠中からなんですが、足とか手にチュッってされるのもおっぱいを触られるのもゾワゾワして鳥肌がたってなんとも言えない嫌悪感があります😥咄嗟に突き飛ばしそうになることも...
手や足に顔を近づけてこられただけで「くるッ!」って身構えるほどです🥲
やたら「チュッ」って音を出すのが性的に感じるのか余計に気持ち悪く感じてしまいます🥲

子供には正直に「鳥肌がたつから今はやめてほしい、大丈夫になったら言うからね」と毎日「大好きだし世界一大事な子だよ❤️」と正直な気持ちを言っていますが、フォローになってるのか...いつになったら治るのか不安です...

いつ治ったとか希望のもてる話ありませんか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答ではなく完全に共感なのですが、私も同じで思わずコメントしてしまいました!

わかりますーー🥲🥲
上の子の事大好きだし大事なのですがスキンシップは嫌悪感がありますよね🥲
同じく下の子妊娠中から始まりました!お腹の子を守るガルガル期的なのかなって思ってます、いつか終わるのかな😭

あんこさんの正直な気持ち+愛情表現を合わせて伝える事とても素敵だなと思いました✨我が家もそうしてみます☺
子供ながらに理解して納得してくれればいいですね✨✨

• あんこ

あんこ

共感嬉しいです!✨
    なんなんでしょうかね🥲上の子妊娠中は夫に対して同じ感じで「触んないで!!」って言ってしまいましたが、同じ感じです🥲
    上の子は「どうしてー?」って言うので「お母さんもわからないけど、鳥肌たって困ってるんだ」って私も困惑してるのを正直に伝えています💦
    最近は抱きついてきてチュッってしたいとき「いい?」って聞いてきます🥲
    気を使わせてることにまた申し訳ない気持ちが...
    ガルガルなのであればお互い早く終わって欲しいですね🥲🥲🥲

• 10月9日
ちーな

すっごく分かります!
私も同じで、寝る時に手や太ももあたりを触ってくるのですが自分の子なのに気持ち悪いと思ってしまいます、、妊娠中からです😭
後うちの子は気を引きたいのか舐めたりよだれを付ける事もあってそれはほんっとうに無理で
汚いし気持ち悪いから辞めて!!と言ってしまう程です。
寂しい思いや我慢させてるんだなと思いつつもそれだけは許せなくて鳥肌もんです🥶
上の子が赤ちゃんとの生活に慣れるまでの辛抱かなと思ってます😭

• あんこ

あんこ

あー!めっちゃ一緒です😭座ってると足を絡めてきたり、私の膝を舐めようとしてきたり、指を舐めようとしてきたり😢
    たまにイジリー岡田(わかります?笑)みたい「舌を出し入れするんですが、ほんと鳥肌です😥「それやめて!」ってマジトーンで言ってしまいます😰

そうなんですよね、色々我慢してストレスも溜まってるんだろうなぁと思うけど、どうしてもこれだけは無理で😢
    どうか治ってくれるのを待つばかりです😢

• 10月9日
  • ちーな

ちーな

イジリー岡田分かります😂
    愛情表現や上の子が1番だよっていうのが伝えられると落ち着くと聞きますが、してるつもりでも構えない時は構えないので中々溝が埋まらないです😇
    苛々もしちゃいますしね😂

• 10月9日